海外に住んで7年ほど。

いつも帰省したときに買い替えたり買い足したりしているものがあるので、まとめてみますっ目がハート

 

※夏に帰省するのでその準備を兼ねている指差し飛び出すハート

 

  • ステンレスマグ、タンブラー

 

スウェーデンでも買えますが、閉まりや保温性がビミョーなものが多いので。

やはり天下の象印っニコニコ

 

もう酒笑 若干展開が早くてすみません笑
獺祭はスウェーデンで変えないんですよね。
仕入れの方によると、酒蔵の方と仲良くなるのが大変らしいです。どんな裏事情…ひらめき
  • コンソメ
百歩譲って鶏がらスープの素は中華のやつで代用できるんですが(中国人たくさんいてくれてありがとう)、
コンソメスープの素はないんです・・・。
味の素さん海外進出がんばっていただきたい真顔切実
だれかヨーロッパで見つけたら教えてほしい・・・!
 

 

・消臭スプレー

あるんです、washologyという素敵お洒落ブランドのものが。

でも値段もお洒落すぎて使いにくい悲しい

ちなみにリセッシュ派とファブリーズ派ってきのこ派とたけのこ派みたいな派閥感よね。

 

 
 

 

  • アイライナーとマスカラ
安いから。これに尽きる。
なんで日本のドラコスってあんな安くて質いいの?
愛しすぎて困っちゃう目がハート
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

  • マースカレー
完全に個人的な趣味ですが。日本に住むアナタにもおすすめ。
この世で一番おいしいカレーの素であると言い切れる真顔キリッ

文句があるならかかってこい真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

  • キズパワーパッド
これまたないんです、スウェーデンには。
子どもの頃よく使ったなぁって感じの絆創膏しかお取り扱いしてないみたい。
類似品の靴擦れのはあるのになんでかな?
でも5倍くらいの値段するから日本で買ってスーツケースの中でクッション代わりに使うのがマイブーム。
食卓にはやっぱティッシュがなきゃあかんよなぁニコニコ

イベントバナー