こんばんは真顔


世間は十五夜だそうで。

日本の知人友人のインスタが

お月様で溢れております真顔アップ


こちらスウェーデン、

ストックホルム近郊。



多分見えないやつかもショボーン

雲が厚すぎる疑惑かもショボーン


それはさておき。


題名でもお気づきかと。


また同じ名前使っちゃったよ

ややこしいしやめとけよ。


しかしもうほんと移民局。


なんとなーくそいやビザどうなったかなって

ふとマイページを開いてみたらば


いつの間にやらステータスが

「結果待ち」

から

「結果発行済み」

に変わっていたんだが真顔はて


はてなマークいつの間にはてなマーク

メールとかこないのはてなマーク真顔


※真面目に驚いたったかも


そして詳細を確認したらば

結果が出たのはなんと

先週の木曜日だそうで。


「結果は郵送します」だそうで。

※スウェーデン国内で申し込んだ場合

 結果は雇用者のオフィスと

 本人の自宅に郵送らしいかも。


いやまじで何故郵送!?

ここまでデジタル化が進んだ国で

何故郵送何故何故何故何故!?

って疑問は置いといて。


※ものすっごく疑問だけど


今日は火曜日です。


結果が出た木曜日から

郵便屋さんが休んでそうな

土日を抜いても

割と日数が経っている!!真顔


あれえーはてなマーク


遅くないはてなマーク郵送遅くないはてなマーク

国内の普通郵便遅くないはてなマーク


※請求書とか翌日とかに来るのに何故


伝書鳩でも使ってるんかはてなマーク真顔

とツッコミたくなるくらい遅い…


その手紙を開けるほか

結果を知る術がないんだが…ショボーン


なんともふつふつもやもや落ち着かず

不満に頬が膨らんで顔の形が

満月ばりにまんまるになっちゃうかも。


※なんの話

※十五夜とのこじつけな


首が長くなりすぎて

世界一首が長いキリンより

長くなりそうですが


あと一息…。


待ちッ真顔真顔真顔真顔真顔真顔