こんばんはアラサーです真顔



 スウェーデンは晴れある土曜の夜ですが

月に一度のガールズデーが重く

紅茶すすってソファーにもぐる土曜日を

堪能しております真顔メラメラ

 

※学生時代より症状が重くなっててしんどい真顔メラメラ

 

ガールズデーといえばこの映画。

 

 

アダムが生理のプレイリスト作って

エマにプレゼントするのが可愛いお願い

 

ほんまkeep bleedingやで今月真顔メラメラ

 

 

日本に帰省する度に

痛み止めや風邪薬を大量購入してくるんですが

最後に帰省したのいつだっけレベルなもんで

そんなアイテムの在庫はとっくに尽きているショボーン

 

よってスウェーデンで買ったお薬を

恐る恐る飲んでいるんだなショボーン

 

※前回お薬飲んだら強すぎて

 ソファーで冷や汗かきながら

 眠った記憶があるかも真顔

 

それはさておき。

 

もうガンガンに寒いっすストックホルム。

朝晩は気温一桁なんてことも

珍しくなくなって参りました真顔あせる

 

そんな中で下された

コロナ制限解除令。

 

※勝手に命名

 

9月29日からは規制がほとんど撤廃されて

オフィス出勤もふつうにしてOKになるし

飲食なんかの規制は撤廃になるという噂。

 

はてなマーク本気なのかはてなマーク真顔

 

※戸惑いを隠せない

※世界の流れに逆らいすぎ

 

感染者こそ増えているが

亡くなる方の数が減っているのでOKらしい。

 

なにより一部産業からの圧がすごいらしい。

 

政府が圧に負けたっぽい。

 

でもねでもね、今無理して人々を解き放つより

11月までは大人しくしておいて

極夜がやってきて日が短くて辛くなってくる

11月後半くらいに解き放って欲しかったかも。

 

※11月~2月は太陽ドコ真顔はてなマークってなる

 

今解き放たれた人々が遊びまわって

クリスマス頃に状況が悪くなっちゃったら

それこそ居た堪れないのになぁ。


※クリスマスは誰が何を言おうと

 みんな帰省すると思うんだな。

 

まあぷつぷつ言ってますが

結局は思いのほか在宅勤務が心地よく

お財布にも優しいため(切実真顔)


今更ちょっとオフィス行くのめんどい

っていう気持ちが9割かもうーん

 

え、よくねはてなマーク家で。お仕事捗るよはてなマークぶー

ってすごく言いたいかも。

 

※会話のための会話みたいな

 無理して世間話みたいな

 同僚とのアレがちょっとめんどくさい

 

まあ人の動きを段階的に戻していく

っていうのが推奨されているらしいんで

少しずつ変わっていくことに期待。

 

今でもふつうに飲みに行ったりしてるし

今くらいでいいのにねぶー

 

※手の消毒はしてる人いるけど

 マスクはほぼ誰もしていないレベル

 

※自己判断自己責任の国

 

今後の展開がちょっとハラハラものかも。