こんばんは。

 

夏樹雪です。

 

今日も、とても暖かくエネルギッシュな一日でしたね。

 

えー、本日もブログの更新をしたいのですが・・・。

 

今日は友達とオンライン打ち上げをこれから予定しておりまして・・・。

 

なので、すみません!

 

本日撮った写真をいくつか載せるだけにします。

 

 

写真1

田んぼの前を通っていて「カモのカップル」を見つけました。

 

なんかいいな、と思って、撮影しました。

距離が離れており、拡大して撮影したのでちょっとピンボケていますね。

 

写真2

今年から父と始めた畑がいい感じです、という写真たち。

とうもろこしが若々しくていいですねー。

大豆、茄子、きゅうり、かぼちゃ、スイカ、さつまいもなどなどです。

 

福岡正信さんという方が開発した泥団子農法を実践中です。

 

畑をやっていると、暑い夏も、植物がぐんぐん育つ素敵な季節なんだなあ、と実感します。

 

暑いけど、それも含めて、夏っていいです。

 

夏野菜が終わったら畑を借り増ししてどんどん育てていく予定です。

 

自分達で見守った植物を毎食いただく、あこがれます。

 

あこがれは、どしどし実現していきましょう。実は簡単に実現できます。