小学2年生のサクラが

最近ハマっている動画が

「つるピカハゲ丸」って笑

 

 

そんなサクラが

妙に素敵だと思う

「ママに寄りそう旅行プランナー」

ユキです飛び出すハート

 

初めましての方は★コチラ★

 

・・・

 

サクラ、

小学2年生修了しました

 

コロナで休校や自粛が続き

閉塞感漂っていた

1〜2月を思い返すと

 

少しずつ活気が戻り

無事に修了できた安堵感ったら

この上ありません泣き笑い

 

最終日に学校から持ち帰った

プリント

下矢印

 

もうコレ読むだけで

ママは涙目ですタラー

 

4月27日は

「下じき全員入れてきた記念日」

クラス全員が

下じきを忘れなかったという

なんとも2年生らしい

かわいい記念日キューン

 

3月10日は

「24人全員そろった記念日」

コロナの影響で

クラス全員が揃わない日が

続いていたので

すごく感慨深い記念日キューン

 

 

コロナ禍で

楽しい学校行事も減り

窮屈な学校生活なのかと

想像してしまうけど

 

このプリントを見ると

子どもたちのイキイキとした

日常を感じられ

先生には感謝しかありませんピンクハート

 

 

ここで、

サクラから問題上差し

 

「校長先生が

 始業式とか終業式とか

 お話のたびに言うことは

 何でしょうか?」

 

「命を大切する? 

 車に気をつける?

 挨拶をする?

 おうちのお手伝い?」

 

サクラ

「ちが〜う

 正解は

 大谷選手に目指しなさい」

 

校長先生は

エンゼルスで活躍中の

大谷翔平選手を

よく話題にするようです

 

大谷選手といえば

目標達成シート笑い

 

 

 

サクラに

目標達成シートの話をすると

「夢なんか分からへん」

と不安そうに言うので

 

「サクラが大きくなった姿を

イメージしてみたら?」

と話すと

 

「綺麗なお姉さんになりたい笑

 

そらそうやニコニコ

 

 

サクラの将来について

私ができることは

 

知らない場所へいき

新しい出会いを見つけ

たくさんの経験できる

将来をワクワクするイメージを

たくさん持てるようにすること

 

 

サクラが生まれたころは

「年に1度は

家族旅行に行きたいな」

なんて思っていたけど

今はもうそんな考えは

吹っ飛んで

 

もうできる限り

旅行に行くことにしました

 

子どもの成長って

想像以上のスピードですよねスター

 

一緒に旅行できるのも

限られた時間だから

 

「旅行したいなぁ」の

願望は辞めて

「いかに旅行できるか」

具体的に考えたい

 

我が家も

お金は

湯水のようにはわきません泣き笑い

全くわきません泣き笑い

 

でも、日程や予算など

少しの情報や行動で

叶うことはたくさんありますハート

 

マイルやポイントを

上手に利用すれば

叶うこともたくさんありますハート

 

 

我が家は

明日から沖縄にいってきます

またレポートしま~す星