2020年5月、

飛行機を乗らずにマイルを貯めることにしました。

 

でも、

無料航空券で海外に行きたい!

とにかくお得に旅行したい!

 

…なんて気持ちは全くなし!

 

全く考えていませんでした。

 

というのも、私は旅行会社勤務なので、

航空券は、お得に手に入れられるし、

行きたいアジア圏は比較的物価が安いので、

ホテル代も抑えられる自信があったからです。

 

出産後、マイル数が0になりましたが、

子連れで、3回行った沖縄も

ANAスーパーフライヤーズ保有者の

パパのマイルで無料航空券を利用

(パパ=2013年 SFC修行済)、

優先チェックインもでき、

空港ANAラウンジも無料で利用できます。

 

なので、マイルが貯まらないことは、

正直、問題ではありませんでした。

 

では、なぜマイルを貯めることになったのか?

 

 

それは、妹がしていたから!

 

ただ、それだけです。

 

もし、ネット検索のみで、

飛行機に乗らずにマイルを貯めることを

知ったとしても、

完全にスルーしていました。

 

むしろ、怪しいとさえ思います。

無料ほど怪しいものはないと思う性格、

無料の裏には暗闇があると思う性格です。

 

そんな性格ですが、

「小さいころから、しっかりした性格の妹」が

しているというだけで、

気楽な気持ちでスタートしました。

 

 

熱い思いがなくても、

マイルを貯めることは特別なことはなく、

コツさえわかればOK!

 

またブログで紹介していこうと思います。