今日の出来事 | 中村祐輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の出来事

朝8時30分。


家の呼び鈴で起こされました。


ドアの前にはここのアパートのオーナーのおばあちゃんが立ってました。


「おはよう、ゆうき」


と言ってイキナリ家の中に入ってきて、水道のメーターをチェックしています。


ルーマニアでは水道代、ガス代などは自分でメーターを見てお金を払いに行くシステムなんです。


自分ではよくわからないので、そのおばあちゃんがチェックしにきてくれたんです。


でも自分は寝起きでテンションが低かったんでしょう


いきなりおばあちゃんが


「怒ってるの?」


と強い口調で言ってきました・・・


「怒ってないけど、俺は今まで寝ててまだ眠いんだよ」



メーターチェックしにきてくれたのは凄い助かるけど


おばあちゃん時間もう少し考えて~!!


って感じで今日は始まりました・・・





そして



練習の帰り。


今日は練習後に寄り道して帰ったので1人タクシーで帰りました。


いつも乗るタクシー乗り場から。


タクシーなんてもう何回も乗ってるけど


今日のタクシー、メーター動いてないし、お金を倍以上要求してきました。


これは日本人だし完全なめてるな と思ったので


自分 「それは高いよ」 


タクシー 「普通だよ」


きれた自分は日本語にはとても訳せない汚いルーマニア語で文句を言いました。



そしたらその運転手


すんなり



「ごめん」


と言って釣りをかえしてきました。


だったらそんなことするなっ!!


って感じですよね。笑




サッカーでも私生活でも


なめられたらダメです!








終わり。