今朝。
次女が突然大泣き。
ゆーちゃん(長女)を指差して泣いている。


理由を聞くと
「次女の食べてるパンより、
ゆーちゃんのパンの方が大きかった(長かった)から」 (推測)

次女ちゃん……
パンが短いのは、あなたが食べたから。
もとはゆーちゃんと同じ長さだったのよ笑

なんて言ってもわからないのでニヤリ
長いパンと交換しました。
次女、ご満悦ルンルン

その後は、そのパンを大事そうに持ち歩き
遊んでは~食べて~を繰り返していました。


最近、次女はゆーちゃんのご飯を食べたがるんです。

昨晩もゆーちゃんがカレーを食べているのをみて、
「あれ、よこせー!くわせろー!」
的に大泣きでした。
自分の離乳食を食べてる最中に……ですよアセアセ


味噌汁のお椀は覚えているようで、
食卓にあれば「たべるーたべるー!」と指差して
大騒ぎ。

この先、どーなるのでしょう??
ゆーちゃんの時もそうでしたが、
それ以上に大食漢になりそうで心配です。