堺市深井のスキンケアエステサロンpreciosの深野です。

しかし、寒いですねー。
これからどんどん寒くなるから、冷えと乾燥対策万全にしましょう照れ

って、
どこ見てもそんなこと言ってるし、
で、どうするねん⁉️

て、話が大事な訳です┐(´∀`)┌

お肌が乾燥するとこんに感じ、、、。


こうなる前に、
まずはここからビックリマーク
・洗顔の時の注意点4point
  お湯の温度(今の季節なら34℃くらい)
  洗顔料を優しくしっかり流す
       シャワーを顔に直接あてない
  拭く時は顔を擦らないようにタオルで
  おさえるように 
・化粧水の3度付け
  一度の量は100円玉くらいを手にとって
  優しく押さえて浸透させてから、二度目、
  三度目を付ける
・保護オイルをプラスオン
  酸化防止効果のあるものがオススメです

簡単なようで、意外とできていないのがここなんです。
翌日の朝に違いを感じるので、一度お試しあれ照れ

あっ!
そうそう、摩擦するものは一切したらダメですよ。
角質が薄くなると水分を保てなくなってしまいます。




敏感肌の方やアトピー肌の方も安心してできる、保湿ケアですウインク


そして、重要なのは自分の肌状態を知ること❗

乾燥を気にされているほとんどの方がphバランスが崩れて、トラブルが起きやすい肌環境になっています。

粉吹き肌・かゆみは、もちろんですが、

肌の赤み・肌のテカり・ニキビ肌・敏感肌も乾燥(肌の水分と皮脂のバランス)が影響しています。

シミ・くすみ・シワ・タルミも始まりは乾燥からですょ~。


自分の肌状態を知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
*️⃣お子さま、男性の方の肌トラブル相談も承っています。


今年の冬は乾燥知らずのお肌で過ごしましょ~ラブ音譜音譜音譜


大阪府堺市中区深井

トラブル肌専門サロン precious

 

ホームページ

メニュー

オンライン予約