我が家からテレビがなくなって

3年目を迎える。

 

わが子が浪人したときに

親子で覚悟するために

テレビを手放した。

 

なぜなら、わが子は

アニメ好きのテレビっ子だからだ。

 

大学進学が決まってから

テレビを買い直すことも

考えたが、結局買ってない。

 

今、私のいる空間は

 

無音

 

ブログをPCで打っているので

カチカチとタイピング音が響く。

 

今は、TVerでドラマとか見れるから

ありがたい。

 

あと、出先でテレビが見れると

なんだかとてもありがたく思う。

 

昔は嫌っていたCMも

今見ると

「今はこんなCMが流れてるんだ!

(この企業が儲かってるんだな)」

とか

これまでと違う視点で見れる。

 

何が当たり前かで

価値観が変わるんだな。

と思った。

 

変わってるよな、私。

 

そ~だよな

17歳で出産して

20年後に子供を送り出して

38歳から人生初の一人暮らしして

な~

 

刺激的なことに魅力を感じて

人と違うことに興奮して

なんなんだよ、これ。

 

世間からどんどん離れている気がする

やっぱ、テレビを復活させてるべきなのか。