2024.03.19 夜 名古屋駅金時計下にて


友人がもうすぐ着くとのLINEがあり

金時計の真下に移動した。


そしたら、目の前に若者が現れて


若:何してるんですか?

私:(めんどくさいと思いながらも)

  人と待ち合わせ

若:ホントですか?

私:(おや、イケメン🎵ちょっとしゃべるか)

  ほんと、ほんと

若:女の子と待ち合わせですか?

私:男だよー

若:そうなんだ、一緒に待ってよー

  その人とは知り合って長いんですか?

私:そうだね、10年ぐらいかな

若:何で知り合ったんですか?

私:昔やってたゲーム、ガラケーだよ

若:へー、ガラケーってネットでゲームできるんだ

私:ガラケー使ったことある?

若:ない

私:そか、若いもんね。何歳?

若:22

私:うちの子と同じぐらいじゃん

若:えー、お母さんなの?

私:もうすぐです40だしね

  普段、何してるの?

若:(ニヤ)日本とロシアのスパイ

私:そか、それは大変だ

若:うん、だからお姉さんに仲間になってほしくて

私:仲間???(笑)

若:だから、友達とお姉さんの会に混ぜて

私:じゃあ、友達に聞いてみて

  あっ、きたきた!


友人、店を予約していたみたいで

若者をほぼ無視

そのままその場を立ち去った


友人:若者に声かけられて、なに喜んでんだよ

   ママ活目的だよ。

   浮かれてんじゃねー。



私:😱😱😱





ちゃんちゃん。