☆2014.7.12 アイシングクッキーレッスン レポ☆ | ♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

アレルギーがあってもなくても

♡安心・美味しい・可愛い♡

遅延型フードアレルギー発症を機に考案した
低アレルゲンアイシングクッキー(小麦卵乳ナッツ大豆不使用)のお教室

レッスンやコラボイベントを開催し食のボーダーレスにも取り組む

遅くなりましたが、
先週土曜日に開催したアイシングクッキーレッスンのレポをアップさせてください♪

☆12th July 2014 Saturday☆

台風が心配でしたが、
過ぎ去ってくれて
当日は快晴。

とてもお暑い中、お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございましたごあいさつ



レッスンをリクエストしてくださった方、
リピートしてくださっている方、
ご友人のご紹介でご参加くださった方々
告知記事をアップした直後にお申し込みくださった方…
有難い限りですキラキラ


今回のテーマは
「*Tiffany blue ~breakfast at Tiffany's」*

いつもお世話になっている聖香さんの
heart*salon de Tiffanyheart*にて
念願のテーマで…。



いつものように練習シートでアイシングの絞り出しの練習をしていただき、

そのあとはクッキーの上で本番!



皆様真剣です!




サンプルをお手本にして
作ってくださっている生徒さんもいらっしゃいました。

↑こちらはキルティングの技法です。




↑筆を使って流し込んだアイシングを平らにならしていただいているところです。

皆様アイシングクッキー初挑戦とは思えぬ器用さに
驚きました…!!


そして今回は私のレッスンでは初めてキラキラ
「*シュガーペースト」*を用いて、
リボン作りに挑戦していただきましたよ~っ!



こちらはデモンストレーション中!

適度な厚さに伸ばしているところです。



カットして…




折り畳んで




ティファニーボックスのアイシングクッキーに
付けたら…!













たーーー!!


シュガーペーストはお砂糖で出来た粘土のようなもの。
皆様童心にかえって楽しんでくださったかな…?♪




そしてheart*

完成した皆様の全ての作品が
こちらですハート2こ





センスがよくてお洒落…スマイル顔ハート2こ


参考にさせていただきたいデザインの数々…!

生徒さん同士お互いの作品を見て
楽しそうにしていただいているのを
見るのも好きな時間です…。



皆様楽しいお時間を
本当にありがとうございましたごあいさつハート2こ


次記事ではいただいた感想も改めてご紹介させていただきますねー。