※遡り投稿※

 

 
 
まさか…
こんな日が我が家にくるとは。。。。
 
 
旦那はんの正月休みは6日まででした。
 
 
07日(土)に仕事に行って
08日(日)は休み
09日(月)も祝日で休み(体調がよくないと言い出す)
10日(火)仕事から帰宅後に体調不良悪化で微熱あり。
11日(水)朝になっても良くならず発熱もあるので近所のTVで有名なあの病院へ。
 
11日夕方にPCR検査の結果が出てコロナ陽性判定。。。
 
自動的に私は濃厚接触者になりました。。。。
 
 
 
そこから怒涛です。
 
 
とにかく旦那はんは完全隔離。
 
 
もともと我が家はー
 
1階に玄関、風呂場、洗面所、トイレ、キッチン、リビング、私の部屋
 
2階に漫喫ルーム、和室、バルコニー、トイレ、ルチル撮影部屋、旦那はん仕事部屋
 
3階に旦那はんの部屋
 
という作りなので(義父母は2世帯で別フロア)お風呂以外は完全隔離が可能なので助かりました。
 
旦那はんの感染は7日(土)
旦那はんの発症は10日。(ここから0日カウント)
私の濃厚接触者認定は11日。(ここから0日カウント)
 
 
12日に足首の受診予定だったのですぐに病院に連絡して3月に変更。義父母にも連絡して隔離の有無を説明。
 
 
、、で。
調べたら濃厚接触者は2日目と3日目に抗原検査をして2回とも陰性であればOKという事で…
 
 
 

 
 
お義母さんに買ってきてもらいました。
 
唾液で判定するタイプです。
 
 
 
 
口の中に唾液を溜めてそこに綿棒をグリグリしてしっかり吸わせて専用の容器に入れた検査液に入れて15分待機。
 
 
 
 
無事に2回とも陰性でした。
 
 
陰性を願っていたので嬉しかったんですけども頭の上に??がいっぱいでした。
 
 
だって、、ね??
 
旦那はんが感染してから家の中でノーマスクで過ごしていたしご飯も一緒に食べていたし(横並びだったけども)感染しないわけが、、、、、
 
 
でも検査で陰性だったしその後も全く体調は良好。
 
 
旦那はんはロキソニンで対応という事で発熱はあるものの食欲は低下しなかったので1日3食。
 
 
紙皿を大中小に紙コップ。
割りばし、プラスチックスプーン。
水、お茶。
安いフェスタオル。
(お風呂に入れないのでホットタオルで代用の際に使い捨て出来るように)
 
 
少しでも早く良くなるようにと毎日なるべく手作りご飯を用意。(買弁は無し)普通のメニュー。旦那はんのリクエストを聞いてカレーとか生姜焼きとか豚汁とか鍋焼きうどんとか、、、、
 
 
親子丼も言われたけど抵抗力が下がっている時はあまり卵は良くないので却下しましたw
 
 
家の家事にルチルのお相手に旦那はんのお世話?にとにかく怒涛の日々でした。
 
 
そんな中…
 
 
 
旦那はんからサプライズ((*゚∀゚))
 
 
 
 
誕生日に欲しいと言っていた鞄を買ってくれました♪
しかも何も言わずにだったのでビックリ(º∀º)
 
 
そして遂に。。。。
 
 
 
 
 
旦那はんも保健所から言われた隔離終了日を迎えて2回の抗原検査も陰性という事で、、、、
 
 
 
 
愛しのルチルとやっとご対面。
旦那はんは感動のご対面だけどルチルは【無】でしたww

 

 

 
 
 
 
 
隔離生活中はもっぱらLINE電話でルチルを見せながらの会話だったのでその時のルチルを旦那はんがスクショしてましたww
 
 
 
 
今回は旦那はんだけがコロナ感染となりました。
そこから不思議なんですけどねー
 
 
なぜなら我が家の中で完全対策を1番しているのが旦那はんなんです。それはそれは病気のように除菌にうがいをするんですよ。
 
 
外出する際は…
 
浴びるように全身に除菌スプレー。
マスクの表裏に除菌スプレー。
 
外出先では…
 
お店に入るたびに車に戻ったら
全身に除菌スプレー。
マスクの表裏に除菌スプレー。
お茶でうがい。
 
帰宅したら…
 
玄関に入る前に全身に除菌スプレー。
玄関で着替え。
 
 
ここまで徹底しているのに感染。
しかも旦那はんだけ。
 
 
去年のうちに4回目のワクチンを打てと言ったのに私の副反応を見たら「今は仕事が忙しいから3日も休んでられない」って言って打たなかったんですよね。。。。
 
 
そのせいで年初めから約10日間も休む羽目になってますけどね!!
 
 
感染が判明した時は本人が1番落ち込んでましたけども…
 
ちなみに旦那は後遺症として鼻づまりと軽度の味覚障害が起きてます。早く後遺症も無くなってくれるといいな~。
 
 
【自分は大丈夫】はやっぱり信ぴょう性はないですね。
 
 
これからも我が家は感染対策を緩めることなく過ごしたいと思います。