今日は娘は土曜日の代休でお弁当がいらずー




旦那はんは久々に松屋で食べると言ってくれたので旦那はんもお弁当がいらずー




ゆっくりな朝でございましたニヤニヤ




そんな旦那はんは松屋で食べた紅しょうがを食べすぎて腹を下しておりますwww




仕事中も帰宅してからもトイレにこもる事態ですゲッソリニヒヒ




さてさて。
タイトルの残り1.6㌔ですが…




もちろん体重の事です滝汗DASH!




私と会った事がある方は痩せていた頃しか知らないと思われます。






↑こんなんとかー


↑こんな頃ですね。




細くて杖を使うと手首が腱鞘炎になってしまいサポーターが必須なくらいでした笑い泣き






↑若干、、、ふっくらしだした頃。






↑いったん、また痩せた頃。
この頃から義父母との同居が始まったのだったかな??






↑懐かしいお写真で…
この頃からまた太りだしてー






↑大変なことになってしまいー






↑悲惨なお姿に…チーン




50㌔だった体重は75㌔まで増えました笑い泣きゲッソリチーン




義父母との同居が始まって拒食から過食になり、あっという間に25㌔増えましたねー。




20㌔増えたのは2年半くらいですかね。。。




今年の5月から二世帯住宅に住むようになってからは痩せていってくれてますデレデレ音譜




今年の目標の65㌔まであと1.6㌔になったわけです!!!!




10㌔増えるのは簡単。
10㌔減らすのはすこぶる大変です滝汗あせる




減量できてる理由は




①お菓子を食べなくなった。
②主治医に言われた【 まごはやさしいよ】を守った食生活に変わった。
③夕飯が早くなった。(9時→7時)
④ステロイドの減量。
⑤生活ストレスが無くなった。




この5つですね~ウインク




お菓子は食べたいな~と思って買っても帰宅すると食べたくなくてwww




結局は娘にあげちゃってます。




アイスは食べたいので、、、
食べる時はお昼に食べるようにして夜には食べない事にはしてますデレデレ




あとは家にいる時は昼ごはんは滅多に食べなくなりました。




小腹が空いたら蒟蒻ゼリーとかドライフルーツをつまむくらいです真顔




朝はしっかり食べてるので夕方までもつんですよ。




夕方になれば夕飯作りになるわけでー




作り置きの日なんて味見しちゃうのでそれで十分なくらいなんですあせるあせる




今は痩せていた頃と同じで、料理を作ってるうちにお腹が満たされちゃうんですよね。




夜ご飯は米抜きにしてますがおかずが2品はあるので、それで十分な感じですニヤニヤ音譜




これで運動が出来ればもっと減量できるんでしょうが…




なかなかどうにも運動が出来る体ではないのでねダウンダウン




杖を使ってるので背中の骨や筋肉が固まってるという指摘を入院中にリハビリの先生に言われたので、ダンベルを使って上半身のストレッチとかはしてますがDASH!DASH!




運動っていうレベルじゃないですからねww




膝や足首の壊死は体重増加とステロイド副作用によるものだと思っています。




どの先生も私が「太ったのが駄目なんだよね?」と聞いても苦笑いしながら「それは関係ないよ~ステロイド飲んでるからね~。」




って気を使って言ってくれましたけどもDASH!DASH!




フランクな関係の股関節の先生(教授)には~




「当たり前でしょ~!! 太ったら下半身に負担がかかるんだから~!! せっかく良い人工股関節入れてあげたんだから、長持ちするように痩せなさーい!!」




ってハッキリ言われましたよねwww




さすが教授だわ笑い泣きアップ




私と教授の仲だからなのか…
元々の性格なのか…




私としてはハッキリ言われた方がいいのでいいんですけどニヤニヤニヒヒ




太っても何もいい事ないんですよぉ!!!!




服を買い直ししなきゃならん。
可愛い服とか流行りの服なんて着れない。
鏡に映る醜い姿に愕然とする。
足の浮腫みが半端ない。(←痩せてきて改善)
痩せてる旦那はんと歩きたくなくなる。
他人の目が気になる。(←痩せてきて少し改善)
立ったままで前屈が出来ない。(←痩せてきて改善)




せめて…
せめて…




服のサイズを3XLからXLに落としたいチーン




痩せていた頃の私しか知らない方…
次会う時は違う私をご想像してからお会いしましょうニヤニヤ滝汗




とりあえず!?!?




今年中にあと1.6㌔減量がんばりまーすDASH!DASH!