有希はラインをしておりません。



誰かから
有希がこっそりラインを始めたと聞いて
そのラインに
話しかけていらっしゃる方々…

それは
間違いなく
アカのタニンです。


番号変更の連絡をさせていただいた時に
有希の昔の番号を消去なさらなかった方々、
過去の番号が
早くも再利用されてアドレス帳に
皆様が登録された名前で

ライン上へと表示されている模様です。


「ラインで仕事の連絡をしたけれど、無視された。返事もしないとは非常識。」

「自分には、ライン始めたこと教えてくれなかった。してないっていっていたのに、人に聞けばこっそり始めているじゃないか。」

「ちょっと冗談いっただけなのに、【ウザイ】と言われた。立場を弁えて言葉を遣え。誰に返事をしている?お前は何様か?」


「ラインで有希ちゃんに話し掛けたら、有希ちゃんから【誰ですか?】って返事がきたから、冗談だと思って事務所名とか名前とか送ったのに、
【わかりません】とか、まだふざけてるから、無視してプライベートな話とか
色々送っちゃった。身元バレしたらどうしよう。」

「えっ?ライン始めたんじゃなかったの?名前出てたから始めたんだと思って、○×ちゃんに、有希ちゃんの連絡先聞かれたから、ラインが便利だから教えちゃった。やべー。」


有希はラインはしていません。

そして、
人様に『ウザイ』とか『死ね』とか
送ったりしません。

例え、
どんなセクハラ文がしつこく送られてこようとも…。


そして、
仕事の連絡に関する返信は
きちんとしてきましたよね?

ラインで仕事の連絡をし
返事がなければ、
他の連絡手段を使わないまま、
【音信不通】と
会った時に突然叱られるのは
驚きます。


「あれ?」っと
何かがおかしいと
気づいてもらえない程
信用がなかったのかと思うと、
情けないし凹みます。

そして、
有希はライン上に彼氏とのキス画像などを
自慢気に出したりはしていません。


この仕事を辞めるまで、
恋愛的な男女交際は
しない事に決めています。



それにしても、
その番号の使用者が
お気の毒だわ…。

24時間を問わず
間違いメッセージや
エロを通り越した猥褻なメッセージが
届き続けているのかと思うと…。