みなさんこんばんは!

 

昨日の6月29日は、森永悠希24歳の誕生日でございまして、皆様本当

に沢山のおめでとうをありがとうございました!!、

 

 

 

いくつになっても、”誕生日おめでとう”って祝ってもらえるのって幸せですね(笑)

 

 

ですが、今年の私の誕生日、良いことだけではなかったんです・・・!実はさまざまなハプニングと戦った一日でもありました・・・(笑)

 

 

まずその1・・・『エアコンが水漏れをする』

 

これはね、びっくりしました(笑)起きたらポタポタって音がして、見れば水浸しになってたわけですから(笑)エアコン切って急いで掃除&業者にお電話しました!

 

さあ、エアコンをつけることができなくなってしまっては扇風機を稼働させるしかない!(涼がとれないとこの暑さは殺人的ですから・・・)そこでまた事件が・・・

 

その2・・・『扇風機に足の指をぶつける(しかも同じ指を2度)』

 

一回でも充分痛いのに立て続けに2度も・・・!しかも指を確認してみると先が青紫色に・・・(痛い・・・!)あっ、折れてはないんでご心配なく・・・地味だけど物理的な痛みよりかは心が・・・って感じでしょうか?皆さんもそう思いませんか?(笑)

 

極めつけはこれ・・・気を取り直して今日はバースデーディナー作っちゃうぞぉ!って張り切るからほらぁ・・・

 

その3・・・『バルサミコソースに胡椒の実を大量にぶちまける』

 

鶏肉のコンフィを作ったんです・・・こちらはうまくできたんです!!問題はソース!バルサミコ酢を基軸に調味料を煮詰めて、後は胡椒で・・・あれ、ミルがまわらなくなった!詰まっちゃったのかなぁ?(このときはまだルンルン気分)すこし逆側に戻してみるか・・・とほんの少し逆側に回しただけなのに蓋が取れる→中の胡椒の実が大量にソースにダイブ!!

 

『・・・・。(とりあえず火を止める)・・・・・。(しばらく放心状態)・・・・・(黙って1から作り直す準備)』ってなかんじで(笑)

 

ホントは写真撮ってあげるつもりだったんですけど・・・ね?(笑)今度綺麗に盛り付けできたら載せますね(笑)でも今回作ったのも味は美味でした!

 

これが昨日起こった事です(笑)

 

いやいやいやいや~(笑)

 

でも、皆さんのおめでとうを噛みしめることができた一日でしたね~!ほんとよく観てくださって、愛情深く見守るスタンスで応援してくださっている・・・嬉しいですね・・・。

今年は特に皆様が、僕のバースデーを盛り上げてくださいました!ありがとうございました!

 

年男ですし、仕事はじめて20周年ですから!色んな面をお見せできる機会があればいいなぁなんて思っておりますので、24歳の森永悠希も是非、宜しくお願い申し上げます!

 

 

回答です!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

杜和さん

 

材料そろえれば簡単ですよ!お好みの果物を氷砂糖とホワイトリカーというお酒で漬けるだけです!レシピはホワイトリカーの側面に載っていますよ!

 

 

さとみさん

 

メールとかラインはしますね!

 

 

まつりさん

 

直近ではないですが、誰かが仕事としてお話をくだされば実現するかもしれませんね!

 

 

ゆみさん

 

バンドだと最近はsumikaさんが好きですね!よく聞かせて頂いております!

 

 

ジャノメエリカさん

 

たまに見ますよ~!過去の自分が映ると『若いなぁ・・・』って一回は思います(笑)

 

 

pinoさん

 

吹く楽器を経験したことがあまりないので、金管楽器系とかやってみたいですね!

 

 

ぷーてりさん

 

水割りが多いですかね!果実酒ではないんですが、コーヒーを焼酎で漬けている方からそれを麦茶で割った物を飲ませてもらったんですが、香ばしさが際立って大変おいしかったですよ!

 

 

やめさん

 

誰に向かって話してるか分からない大きめな独り言みたいな物に反応することですかね(笑)

自分がわかる事柄のみですが・・・(笑)

 

 

どんぐりさん

 

おめでとうございます!僕は天パを活かす方向になりました!中学の時はストレートヘアがうらやましいって思ってたんですけど、高校になって『ゆくゆくは天パの方がヘアスタイル色々できるかも・・・!』っておもって・・・(笑)

 

 

Dさん

 

僕はその差を埋めるにはどうすればいいかって考えながらやってた気がしますね!自分の頑張りでどうにかなるものは、なるべく頑張って、そうじゃないものには諦めを付けるのも意外と大事だったりするのかも・・・?とも思っています。なるべく諦めたくないので、すこし寂しいですけどね(笑)

 

 

Rinonさん

 

僕絶叫系もお化け屋敷も駄目なんですよ~(笑)一回意識を手放しかけて乗っちゃいけない人なんだって分かりました(笑)遊園地の雰囲気はとても好きですよ!ショー系のアトラクションとかすきですね!

 

 

ふみさん

 

いちごとブルーベリーで漬けてみました~!

 

 

naminaさん

 

K-popは未だ手つかずですね・・・!勉強不足ですみません・・・(笑)

 

 

 

ではではパー