みなさんこんばんは!

風がすごい強いですよね!最近!花粉もよく飛んでおります・・・目がかゆい(笑)


家のベランダのハンガーが飛び散るし、スリッパは片足どっかいっちゃうし・・・(笑)

うちのベランダはスリッパ置いちゃいけないんだなって学習しました(笑)


さてさて、『お迎えデス。』とZIP!とのコラボ、見ていただけていますでしょうか?

昨日は流れ星の正体について。今日は月のクレーター模様の話でしたね!


それで、前に話すと言っていた3秒スポットのお話をしますとですね、


あれ言い切るの結構大変だったんですよ(笑)


舌噛みそうになりながら3秒内に入るように必死でした!(笑)

僕の言ってる事が伝わってるかどうか、今でも少し不安です(笑)


ZIPコラボ

本日のZIPコラボからの1コマです。「なるほどー・・・」と言ってますね(笑)


解答です!

もちこさん

苦手ですね(笑)早すぎると起きれるか心配になっちゃって、寝れずに起床時間になるってことも多々あります(笑)

ゆきんこさん

はい!僕は天然パーマなんです!昔っからではなかったんですがね、だんだんくるくるしてきまして今に至ります(笑)

tatiさん

僕は、ピアノ・ドラム・カホンを演奏できます!三線は高校の時に授業で触ったことがあります!

つねさん

あの写真実は中2の森永でございまして・・・(笑)しかも衣装だったので、僕もどこのブランドか分からないんです!申し訳ない・・・


ではではパー