みなさんこんばんは!

昨日はすごい雨と風でしたね!!台風並みですよ!

さてさて、社会人の皆さんは会社の健康診断等を受診されると思うのですが、僕も今日行って来ました!

学校みたいに身体検査もないので、いい基準になりますから・・・(笑)

会社の健康診断を受け初めて三年。ですが・・・

一年目は中性脂肪低値でB判定、二年目はC判定!

この結果を見て内診の先生が、「森永さん、去年も午後に受診されました?」と・・・ここからは会話で書いていきますね(笑)

森永「はい」

先生「お昼食べてこられてます?」

森永「あっ・・・はい」

先生「だからですね、こんなに中性脂肪率上がってるの

そうそう、診断前は食べちゃいけないのすっかり忘れてました(笑)思い切りたこ焼き焼いてました僕(笑)

まだ続きます。

先生「じゃあ心臓の音聞きますね~」

森永「はい~(平常心でいないと・・・)」

先生「じゃあ次背中を・・・」

森永「はい~(平常心平常心)」

先生「もう一度前を」

森永「(えっ、まさか・・・)」

先生「うん・・・不整脈ですね

♪タン タララン タラランタラランタラランタララン・・・(グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第一楽章)

そうなんです。実は森永、去年も不整脈を疑われていて、追加で心電図入れられた経験者なんです(笑)不整脈はだんだん治ると聞きますから、今年はどうかな?と思ってたらまだ治ってませんでした・・・

案の定今年も追加で心電図を受けました!

そのあと採血で・・・採血も試験管をカートリッジみたいにしてやるやつ怖いですよね(笑)目をそらしてます(笑)

まぁ、そんなこんなで今年の健康診断も終わったのですが、結果が返ってくるのが若干怖いですね(笑)

一度でいいから「オールA?すごいじゃん!」「いやー、この年ですから・・・(苦笑)」をやってみたい・・・(笑)

ここ二年間は「全部Aじゃないの?!頑張れ10代!」「はい・・・(苦笑)」なので・・・

健康に越したことはないですよね!


今日の名言です!

健康は第一の富である

~エマーソン~

です!財産ですよ?健康な身体は!

ではではパー