みなさんこんばんは!

昨日の「花燃ゆ」ご覧になっていただけたでしょうか?

2話は「波乱の恋文」ということで、結婚にも、身分が関わっていたことなど、勉強になったとおもいます!

来週も楽しみにしてくださいね!


さて、お正月ムードもなんかすっかり終わっちゃったような気がしますが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

学校も始まった方が多いんじゃないですかね?

休みボケとかしてませんか(笑)

この季節はどうも布団から出たくなくて、「もう少し布団の中にいたいんです!」なんてことがよくありますね!

なんだかんだ言って一月も中盤に差し掛かろうとしてますから、がんばりましょうね!


解答です!

みーみさん

僕は、まず何かしら文章を読んでから勉強してます!読んでるうちに集中してきて、その集中を勉強にシフトしていくって感じですかね?

星屑☆ミさん

さすがに持っていけませんでした(笑)移動中に割れそうな気がして、持っていき方がわからなかったです!

peace.pieceさん

しますよー!でも軍事系とか、血とかが多めのものはやりません(笑)恐いですもんね(笑)

千尋ёさん

大丈夫ですよ!緊張したら、「したって仕方がない」と開き直ってみるといいかもしれません!ドーンと構えて頑張って下さい!


今日の名言です!

どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。


~アインシュタイン~

です!救いの言葉ですよね!

ではではパー