みなさんこんばんは!

こかぶの種を蒔いてから2日たちますが、まだかまだかと芽が出るのをまっていますw

朝晩せっせと水遣りをしてます!3,4日で芽が出るそうなんですが、楽しみでなりませんw

水遣り

早く大きくなーぁれ!!ガーデニング森永でお送りいたしました!

ここで解答です!

あやめっちさん

サッカー、結果だけ見ました!w試合はリアルタイムでは見ていません!こういうとものすごく怒られそうですが・・・応援はしてましたよ!!

ほたるいかさん

いける時間が中々なくてですねw今週の週末には・・・!と画策していますw

今日の名言です!

今、運命が私をつかむ。

やるならやってみよ運命よ!

我々は自らを支配していない。

始めから決定されてあることは、

そうなる他はない。

さあ、そうなるがよい!

そして私に出来ることは何か?

運命以上のものになることだ!


~ベートーヴェン~

です!これ、見た瞬間衝撃的でした!運命を受け入れるかと思いきや、運命に歯向かわずして運命を動かそうとする・・・音楽家でありながら、耳が聞こえなくなってしまった彼。それに絶望し、自ら命を絶とうとした彼。そんな彼だからこそ、このような名言を生み出したのかもしれませんね!

ではではパー