皆さんこんばんは!

今日は放課後に、僕の学校の吹奏楽部の定期演奏会があったので観に行ってきました!

僕の大好きな「レ・ミゼラブル」のメドレーも演目にあって・・・最高でした!!

そしてつくづく自分が金管楽器好きということを再確認いたしましてw

吹奏楽のようなオーケストラの音楽、現代人はあまり触れる機会がないかと思いますが、是非聞いてみてくださいね!

ちなみに僕のおすすめは「マードックからの最後の手紙」という曲です!!豪華客船タイタニック号の一級航海士・マードックの手紙の内容を表したような作品です!港の風景~出航~難破・・・といったような情景がはっきり分かる作品です!是非聞いてみてください!

ここで解答です!

あやぴん∞さん

「くまもん」好きですwあの機敏な動き・・・wいい感じですw

あやめっちさん

しますよ!友達のライヴに行ったり、アーティストさんだったり・・・音楽好きですからねw


今日の短歌です!

「忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物やおもふと 人のとふまで」

です!「隠していたのに顔に出てしまった!私の恋は『恋の物思いでもしてるのですか?』と言われるほどになりました」というような歌です!みなさんは、感情がすぐに顔に出てしまいますか?w

ではではパー