みなさんこんばんは!

今日が終了式でございました!

いやー、高2終わりましたよあせるなんかすごく早く時間が過ぎた一年だったなぁーと感じましたw

あっと言う間に受験生ですよw驚きですねwそう考えると不安が一気に押し寄せてきますw

そんな気持ちとは裏腹に、お昼間は暖かくなってきましたね~w

花粉症の方は辛いでしょうが、薬飲んで、目薬さして、この春を乗り切りましょう!

ここで解答です!

ゆりっぺさん

パスタはよく作っていたので得意ですw和風スパゲッティが得意ですねw

あやめっちさん

クックパッドですよw得意料理はパスタですw僕も好きな料理が得意料理になっちゃいますw好きじゃなきゃ作りませんよねー?w

ぽんぽむ♪♪さん

「おいしい!」って笑顔で言ってもらえると、もう最高ですねw本当に作ってよかったーって思えるリアクションですねw

今日の短歌です!

「おほけなく うき世の民に おほふかな 我たつそまに 墨染の袖」

です!「恐れ多いことだが、辛い世の中を生きる民を包んでやろう。比叡山に住み始めた私の墨染めの袖で」という意味の歌です!いかにも僧侶が書きそうな歌ですw

ではではパー