みなさんこんばんは!

本日は、家の車のオイル交換に父親と妹と行って参りました!今日はその最中の会話を書いていきたいと思いますw

オイル交換って30分ほど待たないとだめなんですよねwそれで、車の芳香剤やイヤホンマイクとか見てたわけですよ!そしていざ30分後・・・今回の対応の人は見た目温厚で優しそうなお兄さんでした!

店員さん「お待たせしましたー!今回ですね、ここまで、オイル入れさしてもらってますー!」

父「あー、はいはい」

店員さん「それでねー、バッテリーのほうなんですけど、汚れがもうこびり付いてる状態なんですね?(指で取って見せてくれたが、本当に真っ黒!!)一回綺麗にしてもらったほうがいいと思うんですけど、お時間よろしかったら一緒にさせて頂きますがどうしましょ?」

確かに汚かったですから、綺麗にしてもらったら?と思いました・・・が・・・

父「いくらするんですか?」

と、父が聞くと・・・

店員さん「オイル交換だけですと、○○○○円なんですが、一緒にさせてもらいますと○○○○○円です!」

三人「!!!」

て・・店員さん??優しい顔して、えげつないことおっしゃりますね・・・桁がギリ一桁飛んでますよー?流石に父も

父「高っ!!・・・また今度にします・・・(苦笑)」

でしたw車ってお金かかりますねw僕も免許とって乗るようになったら、気をつけないとですねw

ここで解答です!

ゆりっぺさん

学生なので、「暗記パン」が欲しいですw仕事にも役立ちますよねw駄洒落、ゆっくりでいいですよ!w

パリーン★さん

弾けますよーwドラムやる前はピアノでしたのでw

花帆さん

テニスとバドミントンは経験ありですw決めるタイプじゃなく、粘るタイプでしたw

今日の短歌です!

「浅茅生の 小野の篠原 忍ぶれど あまりてなどか 人の恋しき」

です!竹がまばらに生えているところに、人に思いを隠して忍んでも、溢れてしまうのです。どうしてこんなにも貴方のことが恋しいのでしょうか?という歌です!

ではではパー