皆さんこんばんは!

さてと、今日はですね、学校で「油引き」がありました!・・・って言っても油引き?ってなる方はいらっしゃいますでしょうか??ちょっと不安になってきましたので、カタカナに直しますと、「ワックスがけ」ですw

他のみんなは早々に帰ったのですが、数名残って油引きの手伝いですw

僕の担当は決まって「ポリッシャー」のコードさばきなんですねw今の学校で三年目の担当となりますw手馴れたもんですw

ポリッシャーってわからないですよね?wルンバに取っ手がついたみたいな感じなんですがw

二つの教室でワックスをかけた後、廊下にワックスがけをし、終了したら、担任を含めて、友達と井戸端会議を1時間30分ほど(ほんとよくしゃべりますよねーw)・・・ずっと笑ってましたw

僕達の体にはがん細胞なんてできないくらい笑ってましたよ!楽しかったです!

ここで解答です!

チェブラーシカさん

はい!出てみたいですw小さい頃は出たこともあるんですがねw

やすはさん

泣きの芝居は大変ですよwスタミナ要りますし、集中力も並じゃないくらい使いますw気持ちが上手く入らないと涙がでないので・・・いつまでたっても難しいですねw

よっくんさん

ごめんなさい!見れてませんでした!茶粥ってご存知ですか?ほうじ茶でお粥を作るんですが、ものすごくおいしいですよ!僕和歌山で食べたんですけど感動でした!w

今日の和歌です!

「難波潟 みじかき芦の 節の間の あはでこの世を すぐしてよとや」

です!

「芦の間のように、短い、そんな暇でさえ逢ってくれないあなた。このまま逢わずに一生過ごせとおっしゃるのですか!?」となんとも恋の激情が詰まった歌ですw

ではではパー