皆さんこんばんは!!

今日百人一首本戦でしたよーニコニコ

結果は・・・


予選敗退です・・・しょぼん

というのもですね?ルールがちょいと理不尽なんですよwなんと、17クラスが戦うのに、準決勝進出上位三クラスが一回で決まってしまうんですw何故そんなことが可能なのか・・・それは・・・

各クラス、取り札が多い順に上位3クラスが準決勝進出

なんですむっ

要は、勝ち負けじゃないんです。数取らなきゃだめなんです!

ということはですよ?勝負は第一戦の抽選の時点で決まっているといっても過言じゃないわけですよ!僕のクラス強豪と当たりまして・・・勝ったんですけど枚数が50枚とちょっと位。大接戦でした!でも、すごく健闘してたと思います!(僕は補欠なので、傍から見てるだけでしたが・・・)

終わった後は、準決勝やってる隣で六人で個人戦してみたり、坊主めくりしたりしましたw楽しかったですw

ここで解答です!

あやみさん

ヴァイオリン協奏曲と序曲「ウィーンの朝・昼・晩」、喜歌劇「快盗団」序曲、喜歌劇「美しいガラテア」序曲、喜歌劇「スペードの女王」とアンコール2曲でした!

しーさん

秋ですかねw干渉に浸れる季節だから好きですw

しいなさん

キリマンジャロとかブルーマウンテンとか・・・ありますよねw僕は加糖のブラック派ですw

まこにょっきさん

楽しかったですよ!日数は少なかったですが、充実してましたw

花帆さん

あいにく僕絶叫系が苦手でございまして・・・w遊園地全然楽しめない人なんですよねw「リトルマーメイド」のエリアあるじゃないですか?そこのアトラクションは好きですw

あやめっちさん

いいと思いますよ!アコギw物事経験っていいますしねw


さあ今日の短歌ですw今日は、あの詩ですよーw

「憂かりける 人を初瀬の 山おろしよ 激しかれとは 祈らぬものを」


です!「つれないあの人にこっち向いてって風にお願いしたのに、もっとつれなくなれなんて、私お願いしてないよ?」っていうなんとも可哀想なお話ですw

ではではパー