みなさんこんばんは!

今日は大阪は夕方から雨がパラパラときていました!東京や各地、今日の天気いかがでしたか?

そんなに雨脚が強くなかったので、カッパも着ないでゆっくり自転車漕いで帰ってきましたw

皆さん「春雨じゃ 濡れていこう」という句をご存知ですか?暦ではもう春なんですよねーw
雨の中、色々考えれることがありましたよw

土砂降りの日に濡れて帰れというわけではありませんが、小雨の日に濡れて帰るのも、何か考えさせられるものがあっていいかもしれませんよ?wでも風邪だけには気をつけてくださいね!

ここで解答です!

小松菜ちゃん。さん

体力、根気ともに必要で、とても大変だと思いますが頑張って下さい!!体調だけにはお気をつけて!

ちひろさん

レ・ミゼラブルとか好きです!動物が出てくる映画も好きですw

Lilyさん

僕は友達と話している時間ですかねw人と会ったり、人と話している時間が一番好きですw

あやめっちさん

観に行きますよ!最近は「清洲会議」を観ましたw

萌果さん

音楽鑑賞とか釣りとかですかねw音楽は切れないですねw

しいなさん

今やりたいこと・・・そうですねーw買おうと思っているものが買わずじまいになっているので、それを買ってしまいたいです!w

なんちゃん (美南)さん

自然と出ているものなので、どうやって出してるとかないんですが・・・w笑顔でいることと、あと、言葉遣いは気にかけてますねwそれだけですよw勉強方は「書く!」それが第一ですねw

えりかさん

知ってますよ!急上昇じゃないですか?訴え方が他のアーティストさんとは違った切り口で、僕も注目してますw

ももなんさん

一人ファミレスしたことありますよwただ料理食べてそそくさと帰りましたけどwこれってできたことになるのかな?ってwやっぱり気まずかったですw

まこにょっきさん

演奏のシーンは力入れて頑張りました!!どうやって楽しませるか、必死で考えましたからね!

えみさん

執念とでもいいましょうか・・・w「絶対に弾きこなしてやるぅー」っていう気持ちはいつも思いながらやってますねw

めぐさん

そうですよ!吉沢さんと二人でコーラスしてますw学生にぴったりな歌詞ですよねw

花帆さん

もちろんどの曲も好きなんですが、「ちっぽけな愛のうた」好きですwもう号泣ですよねw

よっくんさん

妹が一人いますw性格がお節介焼きなので、多分年上が向いてるんじゃなかろうかと・・・wだから弟がいいですかねw

しーたんさん

ありますよ!今となっては謎でしかないですがw

つき☆さん

全て大好きなんですが、「ちっぽけな愛のうた」が・・・秋の本当の気持ちがぎゅっと詰まってますよねw

さて、今日の短歌参ります!今日は冬の切なさを詠った詩ですw

「山里は 冬ぞさびしさ まさりける 人目も草も 枯れぬと思へば」

です!山里はただでさえさびしいのに、冬になると尋ね人も絶え、草も枯れてしまってよけいさびしいねー。と、そんな詩ですw

今日はさらに、僕のふくろうコレクション紹介しますw

炭のふくろう

炭でできたふくろうですwマイナスイオンを放出し、消臭効果もあるそうですw

ではではパー