こんばんはスター

 

 

最近は前の職場の関係で、6/10にある簿記の試験勉強にもっぱら励んでいますまめゴマ

 

 

そんな中でもう一つ励んでいるのが体改善びっくりくまのブーフ(ピンク)

 

 

仕事を辞めてからはストレスからは離れられましたが、時間のある今のうちに今まで挑戦していなかった事もやっていこう!と決めました*星*

 

 

体の芯から温まって超絶発汗作用のある岩盤ヨガヨガ

 

 

ぶら下がったハンモックのような布を使用するエアリズムヨガ開脚する人

 

 

温浴効果のあるトルマリン温浴ゲルマニウム温浴中土居宏宜(これだけは譲れないよ!!!!!!!②)

 

 

そして先日行ったのは骨盤矯正の整体マッサージ

 

 

そして今日はずっと気になっていた鍼灸院に行ってきましたお灸

 

 

骨盤矯正に行ってみたのは、私は極度のガニ股だからです…クマ

 

 

施術の前のカウンセリングの時に妊活中という事や、ガニ股がひどい事等を話して始まりましたキラキラ

 

 

骨盤や体のゆがみを見てもらったりすると、

 

 

医者「これはかなり骨盤が開いてしまってますね…出産してないんですよね?出産後の人並みの開きようですあせる

 

 

との事でしたあせる

 

 

卵管造影検査の結果で子宮が傾いていたのが気になっていたのですが、骨盤のゆがみがあることも関係しているかも、との事。。

 
 
そしてガニ股により足の外側の筋肉ばかり使っているので外側の筋力がカッチカチで、内側の筋力が皆無だと…グスッ
 
 
私ほど骨盤が開きすぎていると、内臓まで支障がでてしまう可能性もあるようです水
 
 
体・骨盤のゆがみや骨盤の開きは不妊や流産になりやすい体の傾向でもあるようなので、痛かったけどしっかりとゆがみを戻す施術をしてもらいましたおばけ
 
 
それからは足の内側に力を入れるトレーニングなどを意識的に家でもやるようにしてますsao☆
 
 
それから骨盤矯正には数回行きましたカエル
 
 
ただ、排卵後などの着床に向かっている時に強い施術はよくないようなので、今日は気になっていた鍼灸に初めて行ってみました!
 
 
ものすごい迫力ある大きな声の男性の先生で、個人経営の院なので患者は私一人でしたが、不妊治療中の話もものすごい爆音で
 
 
「不妊治療中なんですか!
 
って外に聞こえそうな音量で大声でしゃべる!w
 
 
でも先生はものすごくいい人で、悪気は無さそうで笑い泣き
 
 
最初のカウンセリングの時もかなり親身になって話を聞いてくれ、体の事だけでなく、心の事もずばりで当てていかれました泣かないで
 
 
今日の鍼灸院でも、他院でも、トータルで言われてきたのは私の不妊原因の多くはやはり…
 
 
ストレスが大きいよう…グスッグスッグスッグスッ
 
 
小さな事にもいちいち気にしてしまう…、周りにどう思われるかを気にしてしまう…、他人にダメなところを見せられない…、周りの言動を全部気にしてみてしまう…
 
 
ayaayaaya
 
 
こうしたストレスにより自律神経の乱れ、免疫の弱まり、それにより体温調節ができにくい体質になり、、、
 
 
元々アレルギー体質で肌の弱い私は汗を逃がしにくく体温調節もできにくい体で、血流も悪く冷え性もひどいのです…
 
 
まぁこうして文字にしてみると、そりゃ2度も流産してもおかしくないな…という感じayaaya
 
 
「すぐに改善というのは無理ですが、こうした所を東洋医学の鍼灸に頼って、私を信じて望みを持ってください!」
 
 
と心強いお言葉を先生からいただきましたびっくり*星*
 
 
最初は、あんな細い鍼を刺すだけで意味あるのかな…
 
 
と半信半疑でしたが、実際に針を刺したところの気流の変化を感じたりもしたので、信じて通ってみようかなキラキラ
 
 
と思えました*星**星*
 
 
 
お灸は熱い所は最初声を出して助けを求めそうでしたが、体のためと思って頑張って耐えました泣き
 
 
ずっとしゃべってる元気な先生でしたが、久々に来た不妊治療中の患者さんとの事で、先生もどうにかしてあげたい!と気合が入った様です!
 
やはり寄り添ってくれる先生に巡り合えるというのは、身にも心のためにもいいことですね天使
 
 
こうした体改善で、いい結果に向かえばいいなぁハート