【報告】東日本大震災の募金をゆめ風基金に寄託(2回目) | 中嶋有木 RE-EDISTERE~共に生きよう~

【報告】東日本大震災の募金をゆめ風基金に寄託(2回目)

我ながら不甲斐なく思っています。

今年の初夏から、一段と鬱病が面倒な事になり


募金活動を続けなくてはダメだダメだと


思いとは裏腹に何もできなくなってしまっていました。

仕方がないのでとりあえず、預かったお金を寄託しようと、活動に一旦見切りをつけて、郵便局へ行こうと思いはじめて


2ヶ月弱かかってしまいました。


たった一人で募金を呼び掛ける怪しい男に、それでも信じて募金を託して下さった皆様に、心よりお詫び申し上げます。


以下報告

☆4月29日22:30~24:00
東京下北沢駅付近
7840円

☆5月4日17:30~20:30
京都四条河原町交差点
432円

☆有志によるカンパ
5000円


計13272円


以上の金額を、特定非営利活動法人ゆめ風基金を寄託先として


被災地の障がい者の支援活動を行っている「被災地障害者センターみやぎ」に届ける事になります。


先日もNHK教育で放送されていましたが、どうしても障害者への支援は後手にまわってしまっています。


実際、支援活動に同行させてもらった事がありましたが

砂漠の中の10円玉を探すかのような、もどかしさを感じてしまいました。とにかく、実態把握すらままならないのです。


震災から半年が経った障害者プロレス団体ODAZUNAの復活興行で支援センターの所長であり選手でもある及川さんに、半年たった近況を聞いてみましたが、まだまだ厳しい状況との事でした。


もう少ししたら、自分も募金を含めた支援活動を再開しようと思っています。


もし興味のある方は、ぜひお力を貸して下さい。また、寄託先のゆめ風基金に関する情報は、自分のプロフィールにも載せてあります。

どうかよろしくお願いします。
中嶋有木 RE-EDISTERE~共に生きよう~-111116_233841.jpg

共に生きよう