最近 ちょくちょく見かける EAAって知っているかなはてなマーク

 

アミノ酸のパウダー や タブレット で 必須アミノ酸だけを 配合した EAA(必須アミノ酸   Essential Amino Acid )

 

ヒトのからだを構成しているアミノ酸 は 20種類で

宝石白体内で合成できる 非必須アミノ酸 と

宝石白体内で合成できない 必須アミノ酸 に 分類されているねビックリマーク

EAAパウダーには 基本的に 必須アミノ酸だけが配合 されている (ほかのアミノ酸も配合されていたり 添加物 人工甘味料 などが配合されていたり する)

右矢印つまり EAAをたくさんとると右矢印右矢印1日の食事全体の栄養バランス を見たときに もしかすると 非必須アミノ酸が不足する 可能性があるガーン

右矢印右矢印つまり 体内のアミノ酸のバランスが崩れる 可能性がある ということを忘れずに EAA(必須アミノ酸)を 活用してみてねウインク

ちなみに EAAのメリットは なんだと思うはてなマークはてなマーク 

私たちが食べた お肉 お豆腐 卵 乳 穀類 などのタンパク質 は右矢印アミノ酸くらいまで小さく小さく消化して右矢印やっと吸収される

 

ベルEAAはアミノ酸 なので すでに たんぱく質が小さく消化されている状態になっている

私は EAAは消化せず素早く吸収されるから 効率的に

 吸収できる という事がEAAのメリットと思うよニコ