かなり、放置してました。



なんとなく、気が向かなかったのです。





もう、何年も愛用しているコスメ。



MISSHA(ミシャ)の、チョコカカオスクラブ。



日本で買うと高いので、



ネットで買ってました。


だいたい、日本の半額くらい。



が…、



ネットで扱うお店が減って、買えなくなった。



でも、高いのを買う気にもならず、



違うのを買ってみました。







左から、



SKINFOOD(スキンフード)の、ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ、



TONYMOLY(トニーモリー)の、ゴールドブラックシュガーマスク、



MISSHAの、チョコカカオスクラブ。



一番右のは、いつも使ってて、気に入ってた物です。



左の、スキンフードのを使ってみました。



まず、柔らかい。



スクラブは、ミシャより小さいし、すぐに無くなる。



でも、洗い流した後は、つるつる。



ミシャより、良いかも。


ミシャより、つるつるになって、汚れが落ちてる感じがします。

ただ、香りは、圧倒的に、ミシャのチョコカカオスクラブの方が良い。

チョコレートの香りで、癒される。



スキンフードの方の香りは、何だろう???難しい。

でも、覚えのある香りです。

昔、使ってた化粧品で、この香りあったんだよな・・・。

何だっけ???

まだ、トニーモリーのを使ってないからわからないけど、



全部使い終わったら、



スキンフードのを、再購入します、多分。



良いのを、見つけたわ~(^∇^)