☆ミッチー教室プチ発表会終了〜!!☆ | ギタリスト道広結城のブログ

ギタリスト道広結城のブログ

ギタリスト・ベーシスト・ウクレレプレーヤー道広結城のひとりごと&活動状況。レッスンのお話 etc...

 

先日、3月17日(日)

スガナミ楽器本店4Fホールにて

『第9回ミッチー教室プチ発表会』

を開催いたしました〜〜〜!!!!

 

生憎の空模様で

朝10時から夜7時ごろまでの長丁場でしたが

沢山のお客様にお越し頂きましたアップ

お越し頂いた皆様

本当にありがとうございましたラブラブ

 

今回53組63名の生徒さんにご参加頂きました。

出演された生徒の皆さん

本当にお疲れ様でした〜〜チョキ

 

手前味噌ですが

個人的には凄〜〜〜く楽しかったですアップアップ

 

 

当日の様子を少しお届けしようと思います。

 

 

1部

 

 

当日の率直な感想ですが

「皆さんメチャメチャ頑張ったなぁ〜」ですニコニコ

というのも、本番数日前まで

「間に合うかなぁ〜」。。。とか

「全然弾けない」。。。とか

「出るのやめたほうがいいかも」。。。とか

弱気な声を何人も聞いていたので。。爆  笑

本番のステージで演奏している姿を見ると

涙が出そうでした笑い泣き

 

 

 

2部

 

 

本番が今までで一番弾けた人

本番が一番弾けなかった人

いつも通りの人

本番の記憶がない人(笑)

様々だと思いますが

このステージの経験は必ず糧になると信じています。

 

〜緊張して力を発揮出来なかった人へ〜

メンタル面は特効薬はないかもしれませんが

出来ることといえば。。

「物凄く練習して自信をつけること」

「体が強張らないように本番前に

   ストレッチしたり体を温めること」

「ミスを恐れず思いっきり演奏すること」

「場数を踏むこと」

とかですかね〜

 

これは私自身が

いつも自分に言い聞かせていることです(笑)

↑私、あがり症なもので。。。😅

これを実践するようになって

少しはマシになりましたニコニコ

 

今後も演奏の機会があれば

どんどん頑張って欲しいと思いますチョキ

 

 

 

3部

 

 

 

 

講師演奏は「今年はこれしかないっ!」

ってことでQUEENを2曲演らせて頂きました音譜

めっちゃ楽しかったですチョキ

 

 

最後になりましたが

PAスタッフ堀くん、上本くん、櫻田くん。

サポートバンドのユキノくん、マリオくん。

講師演奏を手伝ってくれた藤井くん。

出演されるにも関わらず

スタッフをして下さった生徒有志の皆さん。

松浦ご夫妻。

スガナミ楽器、喜多村さん。

長丁場、本当に本当にお疲れ様でした〜アップ

ありがとうございましたラブラブ

 

来年もどうぞよろしくお願致します爆  笑