★YUKINO LAST STAGE〜ユキノヒストリー特大版★ | ギタリスト道広結城のブログ

ギタリスト道広結城のブログ

ギタリスト・ベーシスト・ウクレレプレーヤー道広結城のひとりごと&活動状況。レッスンのお話 etc...

先日3月20日は

The World Tours ワンマンライブ

YUKINO LAST STAGEでした!!

文字通りドラマーYUKINO在籍

最後のステージということもあり

本当に沢山の方々にお越し頂き

盛り上げて頂いて感謝しかございませんドキドキ

本当に本当にありがとうございましたアップ

ゲストには

前日のライブが終わって

東京から駆けつけてくれたユキノ君の兄カズマ君

ユキノ君を息子のように可愛がってくれる

ボーカル山尾敦子さん

 

The World Toursのはじまりは

2012年6月9日に

ライブハウス

『ツリーカフェ・アンプラグド』にて行った
私の2ndソロアルバム

『Electric Side』発売記念ライブの

サポートバンドでした。

当時のメンバーは
ギター 長井拓朗くん 
ベース 芝田賢吾くん
ドラム 松浦千昇くん (弱冠13歳!)

バンド名は無かったので

メンバーが多国籍な顔をしていたため

『道広結城と世界旅行』(笑)とか

『道広結城と駅前留学』(笑)とか

適当なことを言ってました(笑)

 

大盛況で無事ライブを終えた直後

ユキノ君が大きな病魔に襲われ

半年間も入院することに。。

しかもその数週間前に私より若い

同僚のドラマーが

急病で亡くなったばかりだったので

代われるものなら代わってやりたいと

本当に落ち込みましたダウン

それでも

何とか年末には退院することができ

元気にこの日を迎えることが出来ましたアップ

あの時は神様、

そして病院の先生はじめスタッフのみなさん

本当にありがとうございましたドキドキ

 

そんな我らがユキノ君と

私たちの歴史を振り返りたいと思いますチョキ

 

〜〜ユキノ君との歩み〜〜

2007年頃?

 彼が小学校低学年の時

 ドラムの発表会で演奏しているのを見て

 小学生とは思えないドラムを叩くなぁと感心する。

2011年

 彼の実兄カズマ君が私の生徒だったこともあり

 私の1stソロアルバム『Acoustic Side』の

 レコ発ライブを見に来てくれ

 「ドラムを叩かして下さい」と名乗り出てくれる。

2012年

 6月に

 2ndソロアルバム『Electric Side』のレコ発ライブで

 サポートドラマーとして参加してくれる。

 これがWorld Toursのはじまり。

 その直後、彼は病気で半年間入院生活(ノ_-。)

 暮れに退院。

2013年

 7月に1年ぶりのユキノ君参加のバンドリハーサル。

 8月にユキノ君復活ライブ。『Biooooon Festa 2013』

 生憎の雨で野外では出来ませんでしたが

 元気な姿でドラムを叩いてくれてテンションアップ

 11月にChiErutonさんとのジョイントライブ。

 Vo山尾敦子さんをゲストに迎える。

 12月にユキノ君が入院中お世話になった

 岡山の大学病院にてクリスマスライブを行う。

 Vo山尾敦子さんも参加。

2014年

 3月にミッチ―教室プチ発表会の

     サポート演奏をBs芝田賢吾君と行う。

 4月に是方博邦さんの

 『 ROCKET JAM☆ よっしゃーツアー!』

 のオープニングアクトを務める。

 6月に『KENNEL』さん『hamaji』さんとのライブ。

 10月に『東京ライフ』のドラムレコーディングを行う。

 翌日『THE FROGS』さん企画のライブに参加。

 12月にMajesticさん企画のライブに参加。

2015年

 3月にミッチ―教室プチ発表会の

     サポート演奏をBs芝田賢吾君と行う。

 3月に『東京ライフ』の1stアルバムリリース。

 4月〜レコ発ツアースタート

    サポートバンドはWorld Tours

 4月17日『熊本公演』ぺいあのplus 
 4月18日『尾道公演』~原田中学校再生プロジェクト~ 
 4月19日『福山公演』Tree Cafe Unplugged
 5月22日『東京公演』下北沢Cave Be
 6月27日『福山公演vol.2』Boom Boom Bar
 7月25日『神戸公演』Starting Over

      ここからKey岡本奈々ちゃん加入。

 5月にインストイベント

  『楽器だけでご飯3杯はいける』に

   World Toursにて出演。

image

 7月に『blues.the-butcher-590213』さんの

  オープニングアクトを東京ライフで務める。

 11月に日本福音ルーテル西条教会さんにて

  アコースティックライブを行う。

  メンバーは私と長井拓朗君、ユキノ君。

 同じく11月に『森の音楽会スペシャル』に出演。

 12月にWorld Toursでカウントダウンライブに出演。

2016年

 1月にイベントライブ『耳ヨリ』に出演。

 3月にミッチ―教室プチ発表会の

     サポート演奏をBs芝田賢吾君と行う。

 4月に野外イベント『ヤマソラフェス '16』に出演。

 6月に是方博邦さんのソロライブの

   オープニングアクトを務める。

 8月に野外イベントBiooooon Festa 2016に出演。

2017年

 3月にミッチ―教室プチ発表会の

     サポート演奏をBs芝田賢吾君と行う。

 翌日にThe World Toursワンマンライブ

 『YUKINO LAST STAGE』を行う。

 その翌々日ニューキャッスルホテルにて

 300人参加の某パーティで

 Bs私とPf松岡拓氏、Perユキノ君でサポート演奏。

 これが上京までの最後の演奏となる。

発表会等を含めると

29回一緒にステージに立ったことになります音譜

私が人生でご一緒させて頂いたドラマーの中で

一番多いと思います合格

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そんなユキノ君との最後のライブということで

本番中、私を含めメンバーのみんな

そして会場のお客さん、ご両親

何度ウルウルきたことか。。しょぼん

アンコールでは皆さん踊って下さり

大盛り上がりで終わることが出来ましたアップ

 

改めて

お越し頂いた皆様

Cableの皆様

ご両親、カズマ君、山尾さん

メンバーのみんな

そしてユキノ君を応援して下さるすべての皆様

本当にありがとうございましたアップアップ

 

そしてユキノ君ガンバレ!!!!

 

 

引き続き

The World Toursもよろしくお願い致します(笑)

 

The World Tours 

代表 道広結城