ご存知の通り、史上最大級と言われる台風10号が、西日本に接近しています。

台風情報は国際気象海洋株式会社のHPが、数値化されていて好きです。

現在は奄美大島近海との事…
奄美大島は仕事で頻繁に出張した為、現地にご縁があり、心配しています…

私の住んでいる山口県には、7日の9時前後が最接近のようです…子供達が連れ去られている地域も…


話しは変わりますが、私は献血が好きです。
先日、10回を達成し、記念品を頂きました。
結構、立派な箱です。

中は、ガラス製のオチョコでしたd(^_^o)
普段は飲まない日本酒をこのオチョコで飲みました(^^)

献血カードに、新たに表彰蘭が印字されました(^^)v


何故、この話題を出したかと言いますと、コロナの影響で血液が不足気味と言われる中、巨大台風の接近…台風の人的被害は専ら怪我ですので、更なる輸血用血液の需要が発生する要素があります。

善意の輪が、少しでも広がると良いですね٩(^‿^)۶