先ほどXで亡くなられたと知りました。

どうしてこう偉大な方々が居なくなってしまうんでしょうね。

本当に悲しいです。

 

私が初めていのまたむつみ先生の絵を見たのは本屋で並んでいたドラゴンクエストⅤの小説です。

初めてやったRPGがドラクエ5だったのと当時ゲームブックとかゲームの小説に興味があり購入しました。

そして数年の後にテイルズオブデスティニーをプレイすることになります。

リオンが大好きでした。

実はある事が原因で(ネタバレなので書きません)最後までプレイ出来なかったのですが、リマスター版ではリオンズサイドもやりましたね。

デスティニー2もエターニアも私にとって大事な作品です。

それ以外だとマイナーなんですがPCで出たトランスという女装するゲームも1だけ?手がけていたはず。

 

でもやっぱテイルズは大きいです。

隙間時間にテイルズやりたいなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。