このゲームもう大昔にシナリオとグラフィックがいいと聞いてVITA版を購入したのですが私が色々なゲームにフラフラしている為まだ3人しか攻略出来ていません。

 

攻略順は縁→黒羽実彰→鷺原左京

前者二人は数年前にクリアしたので記憶が曖昧なのでちょっと置いといて。

先月クリアしたまだ記憶のある左京さんルートだけ少し書きます。

 

このゲームは一人に4つのEDがあります。

幸せなED二つ、悲恋ED二つです。

左京さんの悲恋EDがあまりにも辛くて驚いたのでそれにつて少し触れていきます。

ここからネタバレあり見たくない方はリターン。

 

 

 

 

左京さんは登場シーンからして仇の鬼を恨んでおり鬼は容赦なく殺し返り血を浴びても微動だにしないという、中世的な見た目にそぐわぬ強烈なインパクトがありましたが、悲恋ルートに入るとある日妖刀、千子村正を手にしてから千子村正に乗っ取られてしまい罪もない人々を殺してしまいます。(刀剣乱舞ユーザーなので色々と辛かった)

しかも自分に懐いてくれていた子供まで殺してしまいます。

これ以上殺人を繰り返す左京さんは見たくないとヒロインは左京さんを止めようとするのですが切られてしまい気づいたら三途の川に…自我が少しあった左京さんは自分の罪に耐えられず身投げしました。

あの世で出会う二人、これから二人で極楽浄土へ行きましょうと船に乗るのですがそこに村正が現れます「罪のない人々を殺しておいて極楽浄土に行けるとでも思ったか」

元々嫌な予感はしていました。

え?悪気はなかったけど行けるのかなって。

地獄に落ちる左京さん。

ヒロインもずっと一緒ですと自ら地獄を選びました。

 

こんな酷い終わり方見た事なくて終わった後しばらくぽかーんとしてました。

今のところ幸せになって欲しいキャラ1位です。

 

まだ後攻略対象3人残ってるんですが、購入済みの幸せそうなファンディスク早くやりたい気持ちでいっぱいです。

また悲恋見るのかーと思うと…

凄く長い目で見て今年中にクリア出来たらなと思います。

 

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。