3・4月のイベント参加予定はこちら 


母と私はシナストリー(相性占い)で見ると、確かに存在への影響は強いのですが

こういうタイプの母親にありがちな配置が、私には引き継がれていなかった事に気付きました。



それは、

月と冥王星との

ハードな関わり

(0°・90°・180°)


母の場合はコンジャンクション(0°)。


占星術のセオリーとして

公転周期が長い天体ほど強い

っていうのがあります。

この表 でいくと、強いものほど下に書いてあります。


月と冥王星って、この表のいちばん上と下の組み合わせ。

つまり、いちばん影響を受けやすい天体が、いちばん強烈な天体にグイグイ迫られてる。

これを持ってる人のキツさ。


母や子を無意識に支配する・される

みたいな形で出ることもあります。


あとは限界を超えて耐えるクセがあり、それすら自分が壊れる事でしか気付けないとか。


母の場合は完全に前者です。

今では到底考えられませんが、母親(私の祖母)からさんざんな扱いを受けてたようです。


孫たちには、会うと必ず大喜びでハグしてくれ

「お小遣いをやるのが楽しみ〜」

っていつもニコニコ、

ド天然でとても楽しいw

理想のおばあちゃんなんですがね…



三姉妹の中で、他ふたりはお喋りでシャキシャキしてるタイプ。

母は不動宮が多くスロースターター、

一人だけ背が高かった。

それだけで、でくの棒扱い。


「手を出して」

と言われたので両手のひらを出すと

「貧乏ったらしい手ぇして!」

ってピシャンとはたかれたり。

↑意味わからんw


ご飯を炊くのが間に合わなかったら、

「何で言われた事くらいできんのか」

とホウキで叩かれたり。



この時の事が強く刷り込まれ

「私は何もできない」

「私はお金にも恵まれない」

「ならば、言われた事くらいできないと価値がない」


=人から言われたことをしてないと

命を脅かされる!

ぐらいの恐怖が付き纏ってるんだと思います。


だから、いくら自分の望みとは違っても、誰かに命じられないと決められません。

誰かのせいにはできても、いつまでも満たされない。

その経験が今の母を作り上げてました。


そんな母の1ハウスにはキロン。

1ハウスは『自分の存在そのもの

キロンは『心の傷』を表します。



でも、そんな偏った思い込みを抱えたままでも母なりに

「何でもできる子にさせて、私のような苦しみは与えない」

って必死だったんだと思います。


その努力のおかげか、偶然型にはめきれない娘が采配されたのか分かりませんが、私のホロスコープには月と冥王星の繋がりはない。

代わりに金星と冥王星のコンジャンクションがありますがねw


たぶん

「ハァ?何がなんでも自分の好きな事やるし!私が手本見せちゃる!」

って、意気込んでこの人の子として生まれてきたのかな、って思いましたw

ホロスコープを見てたら、そう思えました。



だからこそ今後も

私が従うことで、彼女の傷をごまかす訳にはいかない

って改めて感じたのです。



そこでこんな話をしました。

「お母さん、昔から何もできんって言っとるけどこういう才能あるよ」

「ウソ!?」

「いやホント、ここにこう出とるよ。

できんっていうのは思い込み、そう思ってやってきてないだけ。

工夫次第で、自分の能力でお金を回していけるよ」


「あと、今まで人の事を叶えるばっかりで自分が何したいか分からんやろ?」

「分からん…」

「この人は何をしたら喜んでくれるかな?って、人にするみたいに自分にも考えてあげて」


今まで思ってもなかった事みたいで

「う〜ん…何がしたいか、かぁ…」

って、自分へのアクセスを始めたみたいでした。



刷り込み歴が長く、切り替えに時間のかかる母なので、この一回で劇的な変化までは望んでません。


それでも、何度か揺り戻されながらも、大らかで努力家な彼女の太陽が、少しずつ目を覚ますと良いなと思いました。


そしてそう思えた星の采配に、

占星術というツールに、

改めて感謝と敬意を送ります。


 

 

自分だけの星を読んでほしい!方

オンライン鑑定はこちら

 

〜占いを、自己啓発のツールとして使おう。〜
ユキメグムの星読み伝達室にて
ホロスコープ鑑定承ってます。
 
なりたい自分が分かる占星術 
ZOOMオンライン鑑定 ¥5,000〜
お試し鑑定 ¥2,500
テキスト鑑定も引き続きやってるよ☆
 
 サーチ詳しくはコチラからどうぞサーチ
↓↓↓

  

 LINE登録特典!

友だち追加で無料プレゼント♡

12星座別のキーワード&

特性をたっぷりお伝え。