特に水星座(蟹・蠍・魚)が深く絡んでる方、気を付けて下さいね。
近くの人や世の中が漠然と感じてる不安を取り込んで、自分の感情のように感じてしまいます。 

私も月星座が魚座、子どもも1ハウスに月と海王星(魚座の支配星)のコンジャンクションを持っているので←濃いなw
ネガティブなニュースばかり見てると、簡単に気持ちが引きずられてしまいます。

そんな時は
正しく怖がろう。まずは現状把握。


広島県在住なので、地元の情報を仕入れました。
今回のコロナウイルスの感染者は『感染症指定医療機関』で入院対応してるそうです。
各都道府県の情報は、厚生労働省のホームページで確認できます。

広島県内の対応病院・病床数がこちら。

こちらのブログから拝借しました。分かりやすい(*´-`)

ベッド、各病院にほぼ一桁
…思ったより少ない。
現実を突き付けられハッとしました。

今まで『医療崩壊怖い~、日に日に増えていく感染者(つд⊂)』
って根拠もなく不安がってた割に、自粛ムードと手洗いラッシュに疲れてきてたな…
コロナって言うか自分が怖いわ。
この数じゃまず、うつっちゃダメだ。

基本に立ち返って
・手洗い、うがいの徹底
・こまめに水分を取る
・買い出しはまとめて、外出は最小限
・手作りマスクや消毒液の作り方を自分で調べるんだぞ!スマホあるやろ!
・屋外だからってマスクしないとか、ダメーーー!←5メートルほど先の人の飛沫が飛んできたことあります
・必要以上のマスクの確保もダメーーー!!
・テレビで、悪い情報を受けとりっぱなしにしない!!

長期的な自宅待機を考えると、最後けっこう大事だと思います。
引きこもってる間にコロナの悪い情報ばっかり入ってきて、うつになりかねません。


ちゃんと外出を控えて、いまだに遊び歩いてる人が信じられないと怒りを覚えてる方。
その感覚は間違っていません。
ただ、あなたはどうですか?
手洗い、消毒、手を抜いてないですか?
感情と行動が、バラバラになっていませんか?

正しく怖がり、自分でできることをがんばりましょうね!