ネガティブな自分が嫌いで、自分を変えたくてもがき続けて何年?

本も詠んだし、セミナー受講もしてきた。

 

だけど、そのときは「なるほど~!」と思うんだけどいつしか元の思考に戻ってるんだよね。

 

現在、セッション受けてます。

 

昨日、先生に言われたトレーニングを今日から始めました。

 

今度こそ「変われた!」と実感したい!!

 

 

 

  今日行った内容

 

 

「今日は楽しい行動を選ぶよう心がける」

朝起きた時に、「今日は楽しい行動を選ぶよう心がける」と考える。


正直、何をすればよいのか分からないけど、今日の行動目標と思っていいのかな?

人は「楽しいことを選べるのに、人目を気にしたり、こうするべきなどの思いで楽しい行動を選択せずにいる」んだって。

 

確かにそうだな、と思う。

 

人目を気にしたり、正解を求めて行動したりする。

 

だから、人がどう思うのではなく自分がどうしたいか、自分が楽しいと思えるかどうかで行動を選択していいっていうことだよね。

 

結果、休みということもあったけど、自分が嫌だと思うことは無かったから自分の行動は楽しい行動を選べたことになるのかな?

 

昼寝をしすぎてちょっと罪悪感を感じたけど、夜、眠れなくて睡眠時間が短かったからその分補えたからいいよね!ウインク

 

 

 

セラピー動画視聴

先生が作られたセラピー動画を朝と夜2回視聴

 

1回につき約15分の動画。

 

これまで何度か聞いたけど毎回途中で寝落ちしてたんだzzz

 

今日は2回とも最後まで聞けた!爆  笑

 

呼吸を意識したりすることって、普段あまりないからこういう時間をもつのもいいかもしれない。

 

だって、常に「あれしなきゃ」「これしなきゃ」ばかりで心に余裕がなかったから。

 

やらなければならないことが溜まっている。

でも「出来なかった」ではなく、「出来たこともある」ことを意識してフォーカスしたい。

 

心に余裕がなければ、「出来なかった」ことばかりフォーカスしてしまう。

きっと「出来たこと」に気付けない。

 

 

 

楽しいと思える行動を選ぶよう、心がける

呼吸に意識を向けることで気持ちに余裕が生まれる気がする。

気持ちに余裕が出来ると、1つのことしか見えなかったことが他の角度からも見えるようになりそう。

 

これを毎日続けると、習慣化出来る。

習慣化出来ると、今よりはネガティブ感情が薄らぐかもしれない。

 

だって、「出来ない」「ダメだ」しか見えなかったものが

別の角度だと「私にも出来た!」と見えるようになる。

 

自分を信じて、明日も頑張ろう!!おねがい