電通 広告支配 | 松尾優希の生態系

松尾優希の生態系

キリスト様再臨ブログです。ちょこちょこメモ代わりに再臨メモを書きしるしやがります
どうでもいい自分の健康情報が多い

広告は支配してるよ

詐欺広告出ないように

本当しつこいけど

電通は世界一の

詐欺広告カッターよ

それは褒めて

本当権力持たせないと

怪しい広告だせない

って出来ないんだよ


権力持たせて

詐欺広告排除してる


あとさスポンサーって

松潤の佐川広告

じゃないけど

高い買い物したがるんだよね

それ高すぎる買い物だよ

って説明するんだけど

まぁ買いたいならいいんだけど

なんでも高けりゃいいって思うから

スポンサー

btobなら悪役とか3番手ぐらいでいい

その代わり印象的にして

ちゃんと名刺がわりになるように

つくるから


1番権力使うのは

主役級の子が

btobの仕事乱獲し始めたら

権力

これは本当圧力かける

迷惑なのよ本当あいつら

功労者は花男とか

じゃニものやれんあいもの

やった子が功労者だから

量販品とか芸術品は

功労者じゃない

そこの功労者の仕事だから

btob広告って


そこに権力使う


佐川の松潤

同じ話繰り返すけど

買いたいなら

買ってもいいんだけど

たまに権力使って

スポンサーの言う事

聞かないことある


基本さ高いし広告って

広告会社信用ないから

自分達でやりたい

騙されたくないみたいな

モードでくるから


おたくの考えより

私の考えの方が

プロだからさ

あってんじゃん


自分の考えで

広告打ちたいってくるんだよね

こっちの方がいいですよ

って

松潤の佐川のbtobは反対するな

松潤じゃ高い

こう言う時に権力使って

言う事聞かせる


プロだからさ

売れる広告

売れない広告わかるから


高級バックの値段

払わせるんだから

効果はちゃんとだすよ


今の広告代理店は

金だけ取って

結果ちゃんとだしてないよな

そりゃ信用されないわって

思うけど


博報堂より電通の方が広告効果

はっきりあるはずなんだよね

馬鹿っぽい安っぽいcmの方が

効果ある

みんなおしゃれな広告

うちたがるんだけど

見上げるものに課金しないから

博報堂はおしゃれなの

あんま効果薄いと思うんだよな

不良旦那おしゃれだし


テレシーとかノバセル

電通じゃ安い広告

真剣に取り扱わない

だろうから

安い金額で広告打つなら

テレシーとかでいいけど

大きくでたいっていうなら

電通と博報堂

おまかせにした方が

効果あるよ

ちゃんとプランナーいるし


言いたいのはさ

自分がために権力を

とかないよ

仕事って変な方向

いくときあるから

そう言う時に権力つかって


権力持ちたいとか

支配したいからみたいな

感覚と違うんだよね

仕事で必要だから

権力作ってる


電通に権力持たせてるのは

詐欺広告とか

おかしい会社の宣伝しないように

するため

国民扇動しなきゃとか

まぁ広告売ってるわけだから

扇動してないわけじゃ

ないんだけど


まぁでも結構嫌がらせ

バーモントカレーって

広告力入れてないんだよね

まぁどっかのカレー会社と

手を組んだら

広告でひっくり返せると

思うんだよなぁ


あんま広告真剣に

やってない人は

意地悪することはある

これは性格悪いなって思ってる


だからさ

佐川さんとかに

一様効果薄いですよ

高い買い物ですよ

って説明するんだよ

でもさあんだけお金かけてるなら

利益の大きい部分使ってるぐらい

金かけてるのに

一生懸命広告やってる人に

言うこと聞けやーってなってしまう