左手うちわ | 松尾優希の生態系

松尾優希の生態系

キリスト様再臨ブログです。ちょこちょこメモ代わりに再臨メモを書きしるしやがります
どうでもいい自分の健康情報が多い



テレビは利権で左手うちわ

っていう保守界隈の妄想

なんなんだろう


寝る時間ぐらいは確保してたけど

燃え尽き症候群になるぐらい

仕事ばっかしてたよ

YouTuberとかブロガーの方が

出来事にいちゃもんつけて

お金稼ぎして

楽して稼いでんじゃないの?

って思う


給料だって高いけど

ホワイトカラーの2、3割り増し

ぐらいだよそれだって

残業代で稼いでるでしょ

あと残ったお金

豪遊するとか聞いたことある?

だからさ

稼いだお金全部見せ物にして

みんなそれ楽しんでるだって

YouTuberの方が手元にお金

残ってると思う


テレビは利権で潤ってるって

妄想なんだろう

お金と人気あるこ

集めないと国民的な

話題作って作れないから

寡占では作ってるけど


水谷さんも大きい興行興味ないし

じゃニさんはそこまで実力ないから

ヴィーナスの神体切れて

じゃニと水谷さんで

今の感じ


競争させたって参入障壁さげたら

若い子から金巻き上げようって

で若い子がエンコーするように

なるだけなんだって


ろくな業者こないから

AbemaもNetflixも

問題児使いたがるから

お金かけて商品開発して

タダで使う業者横行すると

真面目にやってる子達が

損をするんだよ

そんなこともわからん業者に

タレント派遣しないから


利権っていわれてもなぁ

資本割れると

面白いことできないし

課金制が大繁栄すると

貧乏人が学校でハブられるから


(  ̄ - ̄)トオイメ…


参入障壁高くしても

強いのは水谷さん

じゃニさんよ

他の業者はシロアリだからな

(  ̄ - ̄)トオイメ…


左手うちわで稼いでるって

妄想なんだろう

ずっと私仕事ばっか

してたわよ


燃え尽き症候群になるぐらい

働いてたよ