ライブ機材!! | ギター弾き松井祐貴

ギター弾き松井祐貴

松井祐貴の日々の出来事を書いていきます



また久々の更新!



今日はたまーにする僕のライブセッティングについてご紹介!!



と、その前に告知!



7/5(土)
馬車道SPL UNDERGROUND vol.4
場所:関内ホール 小ホール

チケット:¥1,000

Blue Stage:OPEN 16:30/START 17:00

出演:Deep Fry The Blue Band/Conductor of the Earth/松井祐貴/jaja

※松井祐貴の出演は18:25~ 予定

チケット予約はこちら↓
 
http://yuki-matsui.com/ticket.html



お時間のある方は是非!!




ということでセッティング!!



まずはこちら!!





僕のセッティングで一番簡易的なセッティングで、ほとんどがこのセッティング



M-facroeyコントローラ→strymon BigSky→M-factory DI



ホントにだいたいのライブがこれ。



リバーブの質も好みだし、メモリーが300できるから



リハーサルで全曲分音作りして、本番足で踏んで呼び出すだけでいいからすごく便利。



発売した瞬間



『こういうのを待ってた!!』



ってすぐに購入しましたw



そして次に多いのがこれ!





M-facroeyコントローラ→tc electronic STEREO CHORUS+→strymon BigSky→M-factory DI



ちょっと今日は変化を付けた音も出したいなと思ったらこのセッティング。



コーラスは2時間ライブしても使うのは1曲か多くても3曲。



でもその数曲使うのがまた好き。



FLANGERはほとんど使わないかな?



そしてそしてホントたまーにしか使わないセッティングがこれ




M-facroeyコントローラ→tc electronic STEREO CHORUS+→strymon TIME LINE→strymon BigSky→M-factory DI



これはちょこっと曲の頭だけにディレイかけたいなって時があったら使うセッティング。



まだ2回くらいしか使ってないような珍しいセッティング。



でもディレイが欲しい時にはかかせないセッティング。



実はこのディレイに関しては使いたい音以外はまだ全然使いこなせてないw



もっといじらなければ。。。



ということで



こんな3つのセッティングのどれかでライブはやってるよ!



基本的には足で踏んで音色をかえてる。



他にも欲しいのはあるんだけどとりあえずはしばらくはこれで落ち着いてるかな。



他のみんなはどんなセッティングなんだろう。。。



僕はやっぱり



シンプル かつ 持ち運びが楽



っていうのがポイント。



ギターやってない人には



?????



な内容かもだけど、



ギター好きには気になる事だよねw



僕も昔はしらべまくったし、試しまくって



失敗しまくって。。。orz



やっとたどり着いたシステムですw



好みはあるけど、興味ある方は是非試してみてね!!