こんにちは




YURUKU®︎公認インストラクター

椅子ゆるく®︎公認ますたー

寺島ゆきみです








昨日は、

台風14号の接近で定期レッスンの延期を考えましたが、台風進路変更により無事最終日を迎えることができました。

お越しの生徒さまにも大変ご心配をおかけし申し訳御座いませんでした。









今回は、定期レッスン最終回の取り組みに行うハイヒールレッスン(ご希望者のみ)があるため、いつものスタジオを飛び出し、👠で軽快に歩けるスタジオを選びました。







今回の生徒さまの中には、

ハイヒールでカッコよく歩きたい!!


強く望んでいる方がお見えでした。







旅行先でお友達と歩いていた時、脚が痛くて歩くことが大変に..



たまたま居合わせたお友達がYURUKU®︎の講座を受け取っておられた方で、『一度講座を受けてみたら?』とオススメされたことがYURUKU®︎の始まりです。





ハイヒール👠が好き❣️



だけど今の自分の脚では、歩くことすらままならない..

姿勢バランスを変えて、カッコ良くハイヒールを履いて歩くんだーー



思いたったら、じっとしてられなかったそうです。







何度も何度も同じ学びがある中、ご自身としっかり向き合う時間を作り、念願だったハイヒールでカッコ良く歩くことが出来たのです💓🎉💓






ひとりでは続けられなかったことも、皆んなでなら続けられた。


ひとりでは気づけなかったことも、皆んながいたから気づくことが出来た。



グループレッスンならではの良いところに、居心地は最高だったのではないでしょうか🌟







********



もうおひとり、

数日前から何故か俯くようになってしまったと仰る方が..


最終回レッスンのメニューをこなし、姿勢を作ってからのハイヒール👠歩きでは、そんな様子などは一切なく、綺麗で軽快でカッコ良く、どなたが見ても見惚れてしまう歩き方に変わってました。

バランスが崩れたことで起きたなら、戻してあげれば解決!!ですね👍






バランスの良い姿勢に近づくと、自然に要らないものを手放していけるように変わっていける。


今後がとても楽しみです❣️






********




6ヶ月間、

姿勢椅子の座り方・立ち方においては毎回見直しをして貰っています。





「力で作らない」

「自己満足で作らない」



ご自分の感覚を研ぎ澄ましながら作った姿勢は、立つ・座る・歩く・どの動作の中でもラクに過ごすことができるよう変わっていますよ♡







お写真とご感想のご紹介です〜

快くご承諾頂きありがとうございます。

※お写真とご感想の順番は一致しておりません。












皆さんひと回り小さくなられ、肩・背中・ウエストがスッキリしました!
痛みや違和感からも解放されてるようです♡






レッスン後の姿は本当にスッキリし、立っていても歩いていても楽です。少しでも維持できるよう家でも続けます。(なかなか実行できませんが...)引き続きレッスンお願いします。継続は力なり、ですネ。」




「半年間お疲れさまでした。入門・認定講座だけではケアの仕方が合っているのか不安で体の痛みがとれることを目標にグループレッスンを始めました。

今日、ハイヒールを履いて綺麗に歩けてとても満足です!!

まだ、足の歪みが気になる所があるので習ったことを活かして家でもケアを続けていこうと思います。グループの皆さんとも毎回、気づきの共有など出来て良かったです。」






「毎回楽しい時間をありがとうございます。腰痛がラフになって来ている事は大きいです。今回はコロナのおかげでレッスン期間が長くなり、それはそれで家での取り組み方をしっかり教えて貰っていたので良かったです。また、6ヶ月宜しくお願いします。」





半年間で背中がスッキリ

して嬉しかったです。痛みのある肩の可動域が広くなってきたので少しずつ良くなってきているみたいです。毎回、新しい発見がありコロナ禍でもレッスンを続けてもらえて自分も頑張って続けることが出来て良かったです。次のグループレッスンも申込みしたので楽しみながら続けていきます。(悩み?)レッスンではほぼ毎回、身体が緩むせいかとにかく眠いです。」





6ヶ月間お付き合い頂き、本当にありがとうございました😊










YURUKU®︎

YURUKU®︎公式サイト
https://www.yuruku.co.jp/


YURUKU®︎動画配信サイト


オンラインサロン(DMM)