こんにちは




YURUKU®︎公認インストラクター

椅子ゆるく®︎公認ますたー

寺島ゆきみです









昨日は久しぶりにリアルでのYURUKU®︎入門講座でした。




新型コロナウィルスの感染拡大により、皆さんそれぞれの生活形態が変わり、面と向かって人と会う機会が少なくなりました..


リアルで開講できることに感謝しております。

ありがとうございます🙇‍♀️









さて今回お越しくださった生徒さま、わたしと近い年齢の方。







長年、

肩こり・首こり・背中こりに悩まされてきたそうです。



それに加え、

動悸・息切れも..



最近の生活にはマスクが不可欠だから、マスクをすることで、もっともっと苦しいことになってるそうです。








身体を良くしたい想いから、整体院に通った数は両手を超え、身体を解そうとトレーニングやヨガなどにもトライし、更には身体の中から整えようとサプリメントも取り入れたそうです。



でも、どれも...



...




ご自分の求めるところには行き着かなかったと。








身体の苦しさと、心の余裕の無さからドンドン嫌な自分になっていく。



誰かに優しい声をかけられても、自分の気分が良くなければ、上手く受け応えをすることもできない。



負のスパイラル。






でも何処かで、

「こんなじゃダメ!」

「わたしだって元気になりたい!」



ホントの自分もちゃんといたそうです。






以前のわたし


と被るところに涙だったでした..








自分もそうだったから相手の辛さが分かるとは言えません。



だってそれは、その人にしか分からない苦しみ悲しさだから。





でも、

わたしが進んできた道のりが、たくさんある鍵のひとつになれば、そんな想いでお伝えさせて頂きました。

Noriko先生がわたしに寄り添って下さったように〜🌟









YURUKU®︎入門講座では、上半身のセルフケアが中心。






先ずは、良い姿勢てどんな姿勢?

の話しから。





筋肉の緊張で起きる腕の捻れ、肩の捻れ、背中の硬さを解いていくと、少しずつ呼吸が変わってきました。



お顔にも余裕が生まれ、身体を動かすと動かしやすく変わったことも実感。



お言葉は少なめでしたが、今までのトレーニングや整体とは違うことも受け取って頂けたようですふんわり風船星








固まった身体、心の扉は自分で開いてこそ意味があります。



ご自分の可能性、信じてみませんか









快くお写真掲載の許可を頂きましたのでご紹介致します。

背骨周りの緊張が緩み、立ち方が変わりました。胸の空洞が広がり呼吸がしやすそうです


身体の中心もとれやすくなってます





アンケートの中に

「少しだけ明るい気持ちになり、身体も楽になりました。歪みがなくなるのは無理かもしれませんが、かなり希望が持てました。ありがとうございました。」






生徒さまご本人が勇気を持って行動して頂けたことが本当に嬉しかったです



ぜひ、たくさんの挑戦心で希望の輪を広げてて下さい乙女のトキメキ












YURUKU®︎

YURUKU®︎公式サイト
https://www.yuruku.co.jp/


YURUKU®︎動画配信サイト


オンラインサロン(DMM)