こんにちは


YURUKU®︎公認インストラクター

寺島ゆきみです







入門講座

認定講座の同日開催に

娘と同じ年頃の

可愛い生徒さまがお越し下さりました




お歳は

20代後半ですが

見た目は学生さんの雰囲気です♡

なんなら高校生でも通用する感じです^ ^





生徒さまがYURUKU®︎を最初に知ったのは

学生時代

その頃はYURUKU®︎ではなくbjウォーキングスクール


身体に負担なく

楽に行うことが出来るYURUKU®︎

希望を持たれたそうです

しかし学生ではお金の工面が出来ず

受けたい気持ちをずっと持ったまま

今日まで過ごしておられたとお話し下さりました




その学生時代に

医師より

弾発股と診断されたのです


削らなければ治らない

と言われますが

怖さと不安で

処置を受ける事はしなかったそうです




・弾発股

 弾発股とは、股関節の動きに伴い腱(筋が骨に付着する部分)が骨の隆起した部分で弾かれる現象です。

主な症状は股関節の前方と側方でのクリック音であり、痛みを伴う場合と伴わない場合があります(ネット検索より




歩くと

痛みあり

膝の痛みも‥



そした

いつか出産のすることへの不安も重なり

身体を良くするなら今!


早く悩みを解決し

楽しくラクに毎日を過ごしていきたい!

そして

大好きな水泳をおばあちゃんになって続けたい!

とても強い思いです





生徒さま


水泳をされていたので

筋トレ ストレッチの感覚はお得意です


YURUKU®︎

ご自分の身体の感覚を研ぎ澄まし

頑張るから楽に置き換えていく作業




最初

少し手こずりながらも

ケア後の可動域の変化に

一生懸命をお休みし

ラクにゆるく行って頂きました



入門後は

上半身の緊張が抜け

身体が楽に!

普段いかに力が入ってるかが分かったそうです

座り仕事のようで姿勢に気をつけようとするあまり

腰を反らせたり肩に力を込めていたそうです




認定後は

身体が楽=笑顔満開


YURUKU®︎の姿勢バランスで歩いて頂くと

違和感のあった股関節

太ももの張りが無くなり

⭕️足が前に出しやすい

⭕️力を込めなくても楽に歩くことが出来る

⭕️身体がラク

⭕️呼吸がラク



こちらは違う生徒さまのお声

⭕️立ったままストッキングが履けました

⭕️お腹が凹みました

⭕️視界が変わりました

※こちらは

大好きなベリーダンスをおばあちゃんになっても続けたい方





姿勢バランスが変わると

良いこといっぱいですね♡




------------------------------------------------------



生徒さまのお写真とご感想です

快くご承諾頂きありがとうございます


緊張が抜けラクに立っておられます。

身体のライン綺麗ですね♪



身体のねじれ感解消! 後ろ姿スッキリ!!

若い方でもさらにお若く♪


「入門認定と同日で参加しました。

最初の写真と全然違い、下半身の緩めた後は何処にも力が入ってない状態で自分自身も辛くなく、見た目だけでない変化を感じられて嬉しかったです。家でも取り組んでみますが多分分からなくなりそうなので、又お世話になります。」



入門認定おつかれさまでした

また

お会いできますこと楽しみにしております







ベル お知らせ

今週末は

初のYURUKU®︎ウォーカー富山開催です*\(^o^)/*



お申込みの期限を延長致しました

講座ご希望の方は

こちら↓

https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=386&seminar=&from=&to=




富山の皆さまと

楽しい時間を過ごしてきますね〜ラブラブ








YURUKU®︎の実話が漫画化された単行本

【ゆるく歩く魔法】






星YURUKU®︎
❤︎YURUKU®︎ホームページ
https://www.yuruku.co.jp/

❤︎YURUKU®︎考案者Noriko先生blog
http://s.ameblo.jp/bjwalking

❤︎わたしの講座(愛知県)
https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=386#form