こんばんは

YURUKU®︎公認インストラクターのTERAです!





今回は

今だから言えるお恥ずかしい話し




わたし

尿もれがあり

真剣に悩んでいたことありますうっ
(今は無くなりましたがYURUKU®︎を始めてからも身体のバランス『呼吸』がとれるまではありました)




下着には

水分吸収シートを付け対応していました


その時の一例

・ ほんの1キロ歩くか歩かないかで水分吸収シート交換

・ 椅子から立ち上がっただけなのに感じるイヤなもの

・ 笑った瞬間

・ 車の乗降り

など

何処に行くにも

トイレがないと

躊躇ってしまう自分

気分も上がりません↓




水分吸収シートはCMにも登場するものなので

誰にでも起こりえることで

ある程度年齢がこれば

逆らえないもの

仕方がないと

自分に言い聞かせた事も

心情は

ヤダな…

ヤダな…

(この歳でオムツ?)

そればかりか

持ち物も増えるし

「はぁー… ため息




しかし

変わったのです!


【呼吸と尿もれの関係】
詳しくはYURUKU®︎考案者Noriko先生のブログに↓↓

【いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋】







YURUKU®︎で

良い呼吸が出来るようになってくると身体に変化が 
(○○が動く横隔膜を使った呼吸)






以前のように

● 1キロ歩くか歩かないかで水分吸収シートの交換ありません

● 椅子から立ち上がってもありません

● 大爆笑してもありません

● 田舎在住のため普段よく利用する車での乗降り時

全て

なくなりました




【良い呼吸=バランスの良い姿勢】 入門講座でお伝えしています

身体の

姿勢

バランスを変えることで

呼吸は変わります





ひとつの

わだかまりが

気分を沈め

何処に行くにも頭の片隅にある

不調や悩みがなくなると

歳を重ねても

人生これからだと思えます

楽しまなくちゃ~ラブラブ









全国各地のインストラクター講座↓
https://www.yuruku.jp/lesson/lesson_list.php





わたしTERAの講座↓
https://yuruku.jp/instructor_info/instructor_detail.php?id=386






YURUKU®︎考案者Noriko先生のブログ↓
http://s.ameblo.jp/bjwalking/