photo:01



今朝はたっぷりのフルーツから一日が、スタート音譜



ここでお知らせ~音譜ラブラブ


スムリラは、今月から火曜日も通常営業することになりましたーラブラブ

なので、今日もリラクゼーション受けられますよ音譜

実は私も、夕方あたりマタニティアロマを受けにいこうかなあーと思っていたりラブラブ

スムリラ


来週から妊娠八ヶ月に入る私ですが、最近つくづく、妊婦ならではのからだの不調を感じる日々…。



初期に運よく、ほぼつわりなく元気に過ごし、安定期となる中期も、たまにあるこむら返りくらいしか、辛いなと思うことなく楽しく過ごせたので油断してました…。

ここにきて、ドドッと…きてます…



一番は、眠りが浅いこと…


お腹の重みや、ベビーがお腹で動き回ることで、何度も夜中に起きてしまう…

しかもその度にトイレ。

膀胱が圧迫されるらしくて、トイレが近いのなんのって。


家にいる時はまだいいけど、外を歩いている時や、お仕事中は、またすぐいきたくなるんじゃかいか…とハラハラ汗あせる



二番目は、腰や背中の張り…

これもお腹重いからかなぁ…


なんにもしてなくても、筋肉がバッキバキなんですよー




いやぁ、大変ー。



私なんか、一人でこれなんだから、子育てしながら、二人目や、三人目を妊娠中の方など、どれほどしんどいのか…


尊敬以外ないですビックリマークアップ




しかしながらベビーに会えるまでの期間限定の辛さ。



泣いても笑っても、予定日まであと三ヶ月!!


なるべく楽しく笑って健やかに過ごさないとですよねー。




寝不足も赤ちゃん生まれてすぐから授乳で長く寝られなくなるから、その練習と思えばいいかもねー音譜ラブラブ


今日はお休みなんで、のんびり過ごします音譜