photo:06



けっこう質問で多かったから答えます~。

写真でわかるかなぁ?

まず、一番大事なのはまつげエクステですね。

サイドだけ長めにつけてます。
大体、片方、130~140本くらい。

目頭から、黒目の終わりくらいまでは、Cカール、そこから、目尻までは、Jカールで、カールの具合をかえることで、目の形の見え方を好みに調整してます。



これで、スッピンでも目ヂカラアップです。


あと、これまたよくきかれるんだけど、カラーコンタクトや、目の輪郭を強調するコンタクトとかは使ってないよ。

目のレーシック治療してから、視力はいいし、目にコンタクトつけるのとか苦手になってしまって…。昔試してみたけど、すこし視界が悪くなっちゃうからー。テレビの収録だととくに台本やモニターをみなきゃだから、目は常に裸眼です~。


テレビや私生活は無理だけど、雑誌の撮影とかでためしてみたいなぁ。


どんな風になるのか興味はあるんだぁ。


そのぶん、わりとアイラインはしっかりひきます。でも黒だと重くなっちゃうから、基本は、茶色。

ペンシルでひいてから、シャドウでぼかします。

photo:02



いまつかってるアイシャドウはこれ。

viseeだよ。

使いやすい色みばかりで、発色もいいです。

photo:03



さらに欠かせないのがこれ。

下まぶたのサイドにうっすらひいておくと、目が優しい印象になるよ。

インテグレートだよ。

photo:04



あと、マスカラは、

photo:05



これ。

フィッツのマスカラ!

ラブスイッチだよ。

ピンクブラウンでかわいいんだー。

黒いマスカラだと、目がくっきりはっきり、それはそれでいいんですが、

ピンクブラウンだと、柔らかい印象になります。

髪の色と近いからすごくなじむし!

だから、私は用途にあわせて使い分けてます。


ざーっと紹介してきましたが、いろいろ試してみたいし、その日の気分でメイクを楽しみたいから、いつも一緒ってわけじゃないんだけど、私の定番アイメイクは、こんなかんじです。


では、今夜はMr.サンデーに出演します。


またあとでね~。