Image512.jpg
毎日、帰ってきたら、洋服を脱ぐより先に、

コンタクトをはずし、メガネっこに・・・。

こんな生活を、中学生くらいから続けているので、

かれこれ、12、3年。

ですが!!

もしかしたら、その生活を卒業するかも。

今はやりの・・・というか、最近では普通になりつつある、

レーシック治療を受けようと画策中なのです。

受けて、視力が回復したという人たちからたくさん話を聞き、

もうそろそろ、自分もトライしてみてもいいのじゃないかと!


で、問題になってくるのが、

手術の前、一週間はコンタクトをはめられないということ。

0.04しか視力がない私は、

とてもとても裸眼では日常生活を送れない。

もちろんその間も、メガネはしていいのですが、

テレビのお仕事は、それで出るわけにもいかないし、

メガネ無しでは、台本も、カンペもまったく見られない。

唯一、可能性があるとするならば、

グラビアやイベントのお仕事。

これらは、視力が見えてなくても影響がないし、

本番以外はメガネをしていればいいから、困らない。


ってことで、そんなお仕事が続く一週間を、

待ち続けていたのです!!

そしてなんと、

12月末!

スピリッツの撮影で、海外に行くのとか、週プレの撮影とか、

が重なって、一週間コンタクトはずして過ごせそうな週ができたのです♪

そんな機会はめったにないので、

このチャンスに、手術を・・・と考えています。

朝起きたら、そのまま視界がクリアに見えるなんて・・・

まるで夢の世界ヾ(@^(∞)^@)ノ

んー!はやく、やりたいなあ、レーシック。


とはいえ、まだ一度も検査すら受けてないので、

手術を受けられる目の状態なのかもわからないのすけどね。