Image245.jpg

気味だったんですが、もうかなり回復!
今日はこれからお仕事なんで元気いっぱいで出動しまーす!
とはいえけっこう鼻声なんですけどね。


今日のスケジュールとしては、本の取材、テレビ番組の打ち合わせ、最後22時くらいから

TBSラジオ『四番中山』に出演といった感じです。


最近洋服を買うのが楽しすぎる・・・。

というか買いすぎてる。

一度でいいから、値段を見ずに、

『この棚の端から端までぜーんぶちょうだい!』

な~んてことを言ってみたいものです。女の子の憧れ。

現実は、まず最初に値段表からみて、自分の予算外だと、

どれだけ気に入っててもあきらめるもんね。


衣装として必要なんで、それように買わなくちゃいけないのはしょうがないのですが、

確実に衣装用じゃないような服を、『もしかしたら衣装で使えるかもしれないし~』

などと自分に言い訳しながら買ってしまう。


よく言われることわざ(?)に『佐賀県人が歩いた後は草木も生えない』

というのがあるのをご存知ですか??

ま、表現を柔らかくしてあるとはいえ、いわゆる、『佐賀県人ってドケチじゃん??』

って意味なのです。

そんな生粋の佐賀県人の私も、もともと財布の紐はわりとかたいほうだと思うんですが、

自分にかけるお金って難しいよね。必要といえば必要、いらないといえばいらないもの。


洋服にかぎらずなんですが、

理想は、コツコツ貯金して、どーんと気持ちよく大きい買い物をするのがいいんだけど、

100円ショップとか、ドンキホーテとか行くと

嬉々として、似たようなもの、いらないものを買いすぎてしまう・・・・

これは、治したい癖の一つですね。


では、お仕事いってきまーす☆