Image099.jpg
今日は少年タケシのなかのコンテンツ『タケシTV』の収録でした!
三人の方にインタビューさせてもらったんですが、
みなさん、それぞれお話が面白くて興味深かったよ~。
まず、お一人目が、楽天証券経済研究所客員研究員であり、経済評論家でもある、山崎元さん!
フジテレビ特ダネのコメンテーターとしても有名ですよね。
で、ブログもやってらっしゃいます!
内容は、六本木ヒルズ資本主義とはなんだったのか~??
というようなテーマで、なんと、ヒルズにある楽天のカフェテリアにて
収録してきちゃいました。
私のように経済に詳しくないような人にもわかりやすく、
今の日本置かれている状況と、そんな中で個人がどう振舞っていくか?
みたいな事をいろいろと教えてもらいました。
個人的には、収録後の雑談で、『私みたいな不安定な仕事をしている人に向いてる投資は??』
と質問したら、『個人向け国債ですね!』と教えていただき、それに一番食いついてしまいましたが・・・!!
ふふふ・・・・なぜかは秘密・・・。というか今度詳しく!
お二人目は、IQかながわさんという・・・・不思議な方・・・・。
収録はIQさんのご自宅でだったんですが、超バブリー!かっこいいインテリアでしたよ~。
なぜか学ランでお出迎えなところも不思議・・・・。
今話題のエアギタージャパンの会長なんですよ~!!
ダイノジのオオチさんが、世界チャンピオンになってから、とくに熱いですよね、エアギター!
世界大会では、ご自身も16位だったんですって!!
IQさんには、エアギター世界大会の裏側とか、日本でのエアギターシーンの今後とか・・・
まじめにいろいろ聞いてきたよん!
そんで、最後もう一人が、竹田恒泰さんという、明治天皇の玄孫にあたるお方に、
皇室の今後とか、なぜ女系ではだめなのか
とかを伺ってきました。
今回、悠仁親王殿下がお生まれになったので、
女系の動きはいったん止まったけど、
このまま、ほうっておくと、宮家がいなくなる・・・という状況は変わってない!
その危機的状況を乗り越えるには・・・・とか、
安部政権になって、どうなるか・・・・とか
そんなあたりも、おしゃべりしてもらいました~☆
いやあ~、今日は、興味深い話し、目からうろこな話し、驚く話し・・・と内容もりだくさんだったので、
帰ってきたら、どっと眠くなったよ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
さあて、お風呂に入って寝ましょうかね・・・・。